最近、感じる不思議な感覚があります。

 

小学生のころに

何故か図書室に向かう廊下のある部分に差し掛かると

 

胸がザワザワして

なんか耳で聞こえる音も1枚フィルター挟んだ感じで鈍くなり

「あれ?私どうやって生まれてきたんだろう?」

 

っていう疑問に駆られます。

 

人間なので、母親から生まれてきたし

母親と父親のお陰様でいただいた命。

という事も理解してるんですが、

 

あれ?なんでここにいるんだろう?

あれ?なんで人間なんだろう?

あれ?なんで・・・・?

 

何でって、何が不思議なんだろう?

 

っていう謎な感覚。

 

それが最近、

こども達が2人ともこちらに向かってきて

ママ、ママ、ママ、ママ

 

連呼してた時に

 

あれ?なんで私・・・?

 

って、なって 

 

 ハッ?!!!

 

これは、小学生のころ抱いて

何言ってんの、私。

って封印した感覚!!!!

 

と思って驚きました。

 

 

意味不明なんだけど、

懐かしい感覚。

 

小学生以降、感じたかどうか分からないけど、

思い出したって事は、何か意味があるから

深堀していこうと思います!

 

まず・・・

何すりゃ良いんだろう(笑)