スモークサーモンハラスと野菜のチーズ蒸しとか菊の花の酢の物とか | い━じ━ご━。

い━じ━ご━。

十人十色で、人生色々。    色々あったりもするけど、それでも、沢山笑う我が道を、選んでゆきたいですね。   昨日を過ごし、今日を過ごして、新しい明日を過ごす。           誰もが、きっとよくある日々の、記録と記憶。
と、お料理記録です。

こんばんわ~。
またまたいつぞやのばんめしーのです。

スモークサーモンハラスと野菜のチーズ蒸し&さんまの塩焼き&菊の花の酢の物&芋煮。です。



スモークサーモンと野菜のチーズ蒸しは、
先に、お皿に、キャベツ、玉ねぎ、人参を塩コショウふってのせ、ラップして、レンチン!してから(←出てきた水分は流す。)、
スモークサーモンハラス、とろけるチーズをのせ、ラップして、またまた軽くレンチン!しただけ~です。
塩コショウ、粉チーズをふっていただきましょー。
ん~っ!ウマィ!



シンプルにさんまの塩焼き~。スキッ



酢の物は、戻したワカメ、カニカマ、きゅうり、菊の花(山形から冷凍してお持ち帰りしたやつーー!)で。
菊の花って、こっちでは全く見たことないねんけど、、風味がめっちゃ好きやわぁ~。



芋煮は、お土産のレトルト芋煮に、白ネギ、牛肉、豆腐などなどを+して。
お肉、たーっぷり!


と、そんなこんなな、ばんめしーのでした。