長男と幼稚園の親子遠足♪ | 〜にぎやか3姉弟の子育てブログ〜

〜にぎやか3姉弟の子育てブログ〜

専業主婦/3人育児/6歳長女・5歳長男・0歳次男/長女と長男は自閉スペクトラム症/










    






ーにぎやか3姉弟ー

うさぎ長女6歳(新小1)
自閉スペクトラム症

ニコ長男5歳(年長)

自閉スペクトラム症


にっこり次男、生後9ヶ月​







今日は

年長の長男と幼稚園の

親子遠足に行ってきました音符







一番下はにっこりばあばにお願いしてお願い

長男と2人の時間でしたチューリップ







長男と2人だと

長男はとっても落ち着いていて


母も2人だから

電車に乗る時は先頭車両に乗って

長男を抱っこして

運転席を見せてあげられたり、


電車をじっくり見る時間が持てたり、


長男ファーストができて
母の気持ちにも余裕があってニコニコ
すごく良い時間でしたピンクハート








遠足では
親子で身体を動かしてランニング
一緒にお弁当を食べてお弁当













一緒に遊んで…キラキラ






特に友達がいない長男ですが泣き笑い
クラスの子とも
少し関わっている姿が見れましたニコニコ





母もママ友に会ったり、
初めて話すママさんがいたり、
先生と少し話したりキラキラキラキラ
充実できましたピンクハート







遠足が終わったら
長女も学校から帰ってくるし、
即帰宅ダッシュダッシュ






遠足先は
たくさんの団体が来ていて
ものすっごい人でしたタラー





そして、
天気が良すぎて
暑くて…
とっても疲れた泣き笑い





でも、なかなか作れない長男との時間は
母の気持ちにも変化があって
すごく良かったですピンクハートピンクハート