小学校に入学して初めての週末。 | 〜にぎやか3姉弟の子育てブログ〜

〜にぎやか3姉弟の子育てブログ〜

専業主婦/3人育児/6歳長女・5歳長男・0歳次男/長女と長男は自閉スペクトラム症/









    





​​​​​​​​​​​​​​​ーにぎやか3姉弟ー

うさぎ長女6歳(新小1)
自閉スペクトラム症

ニコ長男5歳(年長)

自閉スペクトラム症

にっこり次男、生後8ヶ月











新1年生の長女ランドセル
入学してから
1週間よく頑張りました鉛筆








実は金曜日に学校で
泣いてしまった長女。




金曜日は予報になかった突然の雨であんぐり傘
母も出先で
急遽、傘を買って
小学校にお迎えに行きましたダッシュ




1クラスずつ下校していて
下駄箱付近は
子どもと保護者で混雑アセアセ



ママ友が様子見てくるね〜と
言ってくれて

母はその場で待っていると

ママ友と一緒に来た長女が
泣いているーアセアセアセアセ






母が下駄箱まで迎えに行かなかったから
泣いているのかな?アセアセ
思ったら





ママ友から



余っている傘を配っている人がいて
長女にも「どうぞ」と
傘を差し出してくれたようで
それが嫌だったみたい。




と。



本人も落ち着いた後に

帽子があるから傘は要らないと
思っていたのに
渡されたから嫌だった

とい嬉しい内容の話をしてくれました。







きっと疲れだったり、
雨で雨具がなかったことだったり、
母も下駄箱にいなかったり、
色々なことが重なったんだね





大泣きしていると
担任の先生も来てくれて



長女に

落ち着いて』と言って


教室を出るときは
泣いていなかったです。
と報告をしてくれました。







そして帰宅後、
水筒を学校に忘れて帰ってきたことに
気づきタラー



旦那に小学校に取りに行って
もらうと


担任から旦那にも
『今日は泣いてしまって…』と
話があったと言ってました。








そして
昨日の土曜日は
お昼まで元気だったのが
午後になって
少し身体が熱くて
体温を測ると37.2アセアセ


いつもより少し高くて
長女からも
頭がぷらぷらする…』と
独特の表現で
体調を伝えてきたので


ゆっくりすることにして
療育はお休みにしました。






今日は体調良さそうキラキラ

またゆっくり過ごしますクローバー