最近のいろいろ♡ | Simple Eregance

Simple Eregance

~Tea、Sweets、Beauty、Travel、etc~




こんにちわバラ



少々お久しぶりのブログとなってしまいましたが、

皆様お元気でしょうか?

2015年もどうぞ宜しくお願いいたしますキラキラ



私は産後のひだちも良く、育児を中心に家事も少しずつ開始しており、

元気にすごしています♪



今日から仕事始めの方も多いですよね。

主人もその一人で、娘とのしばしの別れを惜しむように出勤していきましたえへへ…




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




入院中はクリスマスが近かったこともあり、

主人の家族がクリスマスケーキを持って遊びに来てくれましたスプーン&フォーク

病院のデイルームでささやかにクリスマスパーティーをしたりリボン







無事に退院となった日には、

主人の姉が編んでくれた、お手製のセレモニードレスを娘に着せたりheart*

(まだ小さくてぶかぶかですえへへ…







沢山の友人や親戚が病院・実家へ駆けつけてくれましたクローバー

「どっちに似ているかな~?」なんて、話しながら過ごす時間はとても穏やかなものです♪

娘の手は指が長いと褒められるのですが、

そこはママ似という意見が多いので、ちょっと嬉しかったり・・・嬉しい

(写真は主人の手ですwarai*






授乳・おむつ交換・沐浴・寝かしつけなど、

育児をしているとあっという間に1日が過ぎていきます汗

慣れない育児に悩むこともありますが、

主人に話を聞いてもらって、娘の顔を見れば頑張れちゃいます赤ちゃん



ちなみに私は布おむつを使用しているのですが、

思っていたよりも大変ではなく、主人もおむつ交換をしてくれていますheart*



母は娘がいると「シワが増える~!」と言うので、

「どうして?」と聞くと、「だって見てるだけで笑顔になっちゃうんだもん」とキラキラ

赤ちゃんはいるだけで周りを笑顔にしてしまいますねベル






2週間くらい前までは、この私のお腹の中にいたなんて、信じられません。

誰にも教えられていないのに、ちゃんと母乳を飲み、

日々成長する娘の生命力には驚かされてばかりです鳥の羽根

毎日色々な表情や声を聴かせてくれます薔薇





長かった里帰り生活も残りわずかリボン

両親に甘えつつ、自宅に戻った時のこともイメージしながら、

残りの実家生活を楽しみたいと思います♪