関西旅行♪~異人館巡り~ | Simple Eregance

Simple Eregance

~Tea、Sweets、Beauty、Travel、etc~




とびとびになっていますが、関西旅行の続きです・・・クローバー



神戸の2日目からとなっています♪







神戸観光の定番のひとつでもある、異人館巡りをしました鳥の羽根

といっても、異人館は沢山あるので、厳選して2ヶ所のみ回ることに♪








まずは、「プラントン美術館」こと、イタリア館ですリボン







異人館の中でも、案内人の方がついてくださるのは、ここだけらしいですひらめき

食堂には当時の貴重な調度品や食器類がズラリ!

シルバーウェアや手彫りの棚など、珍しいものが多く、見入ってしまいましたキラキラ












こちらはキッチンなのですが、真ん中に置かれている台は、

マリーアントワネットの時代に使用されていたものだとか・・・鳥の羽根

「MA」の文字が刻まれており、オークションに出された際、落札したそうです。




他にも沢山お部屋があるのですが、

写真が多くなってしまうので、気に入った所のみご紹介させて頂きました♪






続いて、有名な「うろこの館」へリボン








うろこの館では、マイセンやロイヤル・コペンハーゲンの貴重な作品を見ることができますクローバー

どれも繊細で美しく、洋食器好きの私としてはとても充実した時間となりましたheart*










回ったのはこちらの2軒のみでしたが、

自分の好きなもの、見たいものを事前に調べてまわれたので、

満足できる異人館巡りとなりましたローズ



北野異人館街は急で細い道が多いので、歩くのが大変でしたが^^;

それもいい思い出です♪