関西旅行♪~清水寺etc~ | Simple Eregance

Simple Eregance

~Tea、Sweets、Beauty、Travel、etc~




すっかり滞っていた、関西旅行の続きです汗

今更感満載ですが、備忘録も兼ねているのでよろしければサクッとお付き合いくださいheart*





祇園にある「よねむら」で美味しいランチを頂いた後は、

近くにあった八坂神社にふらりと立ち寄り、

そのまま京都間観光のTHE・定番、清水寺へ行ってきました♪




清水寺に行くのは、高校の修学旅行以来クローバー

お寺に辿り着くまでの坂が結構大変ですが、あの活気あるお土産通りも楽しいですよねリボン




休み休みのぼり、清水寺に到着です♪






有名な清水の舞台キラキラ







こちらも有名♪恋占いの石ハート

昔(高校生の時)、挑戦しようとしましたが、人が多すぎて無理でした(笑)

もちろん、今回は挑戦しませんでしたよえへへ…







清水寺を後にし、お目当てのお店などに寄っていたら、

京都駅に帰るころには外は暗くなっていました。

日中より夜の京都タワーの方がキレイキラキラ







翌日、京都最後の朝は、主人とホテルの部屋でヤオイソさんのフルーツサンドを頂きましたスプーン&フォーク

確か、丁度旅行前にチェックしたFURaUの京都特集に掲載されていて、

私がど~しても食べたくて、主人に付き合ってもらいましたheart*

美味しかったです♪






続いて神戸へ移動です・・・薔薇