関西旅行♪~伏見稲荷大社~ | Simple Eregance

Simple Eregance

~Tea、Sweets、Beauty、Travel、etc~



皆様、こんにちわ♪
昨日北海道は大雨に見舞われ、
ちょうど帰省していた実家でも非難勧告が出され、
親戚の家に避難しました~汗
幸い被害はありませんでしたが、最近は全国的に自然災害が多いので、
「大丈夫」と思わず、早めの行動が大切ですね!


関西旅行の続きですクローバー


8月25日(月)

大阪から京都へ移動♪




最初は、以前から京都に行ったら訪れたいと思っていた、
「伏見稲荷大社」へ♪
「千本鳥居」が有名ですよね鳥の羽根



有名な鳥居はどこかしら~?と思いながら、進んでいきます♪


歩いて行くと間もなく…ありましたキラキラ
千本鳥居です電球



せまい間隔でひしめき合うように立ち並ぶ、朱色の鳥居に吸い込まれてしまいそうですクローバー

途中で「おもかる石」が電球


願い事を思い浮かべてから、石を持ち上げるのですが、
その石を思いと感じたらその願いを叶えるのは難しく、
軽いと感じたら叶えられるというものみたいです鳥の羽根
私も主人と一緒にやってみましたリボン

この後、予定もあるので途中で折り返し…♪


再び、鳥居を通って戻りましたキラキラ



緑も多く、坂道も少なくてとても気持ちの良い空間でした嬉しい
観光客の方は多いですが、それでもやはり千本鳥居は見ごたえがありましたふたば