関西旅行♪~大阪~ | Simple Eregance

Simple Eregance

~Tea、Sweets、Beauty、Travel、etc~




8月最後の週末に、主人の休暇を利用して大阪・京都・神戸の関西旅行へ行ってきました♪

前々から「行きたいね~」と話していた関西クローバー
主人はお仕事でたまに行っていますが、私は修学旅行以来!
なので、かれこれ約10年ぶりですえへへ…

主人とはお付き合い時代も含めて、2人で沢山旅行に行きましたheart*
今回、改めて振り返ってみると、なんと合計15回!
東京など、数回訪れている場所もありますが、これだけ2人で国内外に沢山思い出を
作れたことは、とても喜ばしい事です嬉しい

GWに行った東京旅行もまだ途中ですが、
記憶が鮮明なうちに、関西旅行の思い出を綴っていこうと思います♪
備忘録的な所もありますが、宜しければお付き合いくださいリボン




8月24日(日)

北海道から大阪へ移動♪



ちょうどお昼頃に到着したので、まずはランチ!ということで、
お好み焼きを食べに行きましたスプーン&フォーク
少し並びましたが、回転が速くて、あまり待ちませんでした♪

店員さんが焼いてくれるお好み焼きを待つ私。
朝、コテの調子が悪く&飛行機だったため、初日から髪がボサボサです^^;



主人は豚玉、私はイカ玉にしました↓☆


美味しく頂きました♪
「大阪で食べてる」っていうだけで、何故か何割か美味しく感じますwarai*


お腹が満たされた後は、グランフロント大阪や阪急梅田などでショッピングです
薔薇
北海道にはないお店とかがあるので、旅行でのデパート巡りは欠かせません♪
デパ地下も楽しいですしねheart*
阪急ではいいお買い物ができました^^




そして、夜ごはん♪
主人のリクエストで「串カツが食べたい」ということで、
大阪名物のひとつ、串カツ屋さんへキラキラ


いつも私の行きたい場所とかを優先させてもらっているので、
主人がリクエストして来てくれた時は、極力応えてあげたいです♪


とっても簡単ですが、こんな感じで大阪は半日楽しみました鳥の羽根
USJや大阪城、通天閣や道頓堀など、もっと観光らしい所は沢山あると思うのですが、
主人も私もほぼ修学旅行で行っている&時間があまり無いということで、
見て回る場所を絞ってショッピング中心となりましたリボン
私的には満足できたので、良かったかな^^♪
また再訪することがあれば、大阪グルメを堪能したいです。
(個人的にはUSJのハリーポッターのアトラクションが気になるのですが、
主人は全くハリーポッターを知らないので、いつか教育をして今度は行きたいなwarai*

翌日は京都へ移動ですローズ