ソフトフランスパン♡ | Simple Eregance

Simple Eregance

~Tea、Sweets、Beauty、Travel、etc~




すでにお盆休みに入られている方も多いのでしょうか^^?
わが家は主人が水曜日からお休みなので、それに合わせてお盆休みです♪
先日、少し早いお墓参りなどは済ませてしまったのですが、
今週末も色々予定があるので、楽しみ靴



そんなお盆休みの初日には、主人の友人夫妻が関西から遊びに来て下さるので、
今日はその準備をしていました薔薇
食事パンの定番、ソフトフランスパンを作りましたheart*



わが家のオーブンでは通常のバゲットを焼くのは難しいので、
ミニフランスにして♪
(最近、大きなオーブンが欲しいです。でも、今年は洗濯機を新しくしたので、
来年こそ一度にパンが沢山焼けるタイプを主人におねだり中☆)

当日はオーブンを使う予定なので、すぐに冷凍して、
出すときにトーストすればラクチンですよねクローバー
外はパリッと、中はふんわり出来ました鳥の羽根


他にもパスタソースなどを仕込みました♪
メニューは、サーモンやホタテ、じゃがいもなど、北海道らしい食材で
お迎えする予定ですスプーン&フォーク


当日全て用意するのは大変ですが、
こうして色々考えながら、少しずつ準備するのは楽しいひと時でもあります^^