”Le Musèe”で妹とランチ♪ | Simple Eregance

Simple Eregance

~Tea、Sweets、Beauty、Travel、etc~



今週は実家に帰省中の私ですが、

久しぶりに妹とランチへ行ってきました♪



以前から気になりつつも、訪れることができていなかった

「Le Musèe」(ル・ミュゼ)というフレンチレストランへ☆




独立型で、閑静な場所にお店を構えてらっしゃいます。






店内はこんな感じで、シンプルかつモダンな印象です。







サービスプレートは、波のような、雲のような、山のような、一皿が♪

どこか和を感じさせてくれる、素敵なお皿でした☆






ドリンクは二人ともノンアルコール♪

アルコールもノンアルコールも種類が豊富だったのが好印象でした☆






アミューズブーシュは、熊笹のビスケットにふきのバターを乗せたもの。

最初説明を聞いたときは「え・・・!?」と想像ができなくて驚きましたが、

口にしてみると、よもぎのような香ばしいかおりのビスケットに、

塩気の効いたバターが意外な美味しさでした☆






前菜の一皿目は、表面だけ見るとわからないのですが、

下にトロトロのスクランブルエッグがあり、

その上にビネガーの酸味を効かせたメープルのクリームがかけられています。

爽やかにいただくことができました^^






スープは冷製のコーンポタージュに、コンソメのジュレが入ったもの。

夏らしいスープ♪






前菜二皿目は「白」をテーマとした一皿だそう。

こう見えて、なんとカプレーゼ!

ムース状にしたモッツァレラチーズとアンチョビの上に、

白いトマトスープをかけていただきます。

「トマトなのに白!?」と驚いてしまいましたが、

トマトを煮込み、透明になるまで濾したトマトスープにクリームを加えて

白くしているのだそう。

確かに頂いてみるとカプレーゼの味がしてビックリでした☆






くるみのパンも、ハードすぎずとっても美味しかったです♡







こちらはお店名物の「ミュゼ・サラダ」。

ハーブ類のしたに根菜を温野菜にしたものがごろごろと♪

野菜が豊富なこの時期は一皿で50種類の野菜類をしようしているんだとか!

女性には嬉しいサラダです^^

ドレッシングは泡状になっていました。






器の形も立体的で、涼しげ♪







平日限定のコースはパスタがメインになっているのですが、

この日は海老と場バジルのトマトソースパスタでした♪

バジルの香りが豊潤で間違いのない美味しさ♡






デザートは、苺のコンポート&苺のムースにココナッツクリームを添えたもの。

上にはライチの香りを形にしたという泡状のものが乗っていました♪






食後のドリンクもいろいろ選ぶことができましたが、

姉妹揃ってホットのミルクティーに☆

くまさんのラテアートが施されていて、とってもかわいかったですheart*

妹のにはウサギがいました♪








ソースが全部泡状なのが気になりましたが、

どれも美味しくいただくことができ、食事を楽しむことができました☆


最後に妹と一枚薔薇

久しぶりにゆっくりとお話しすることができて、幸せな一日となりました鳥の羽根