節分祭 | MAKI'S CANDLE & COSMETICS

MAKI'S CANDLE & COSMETICS

天然100%・一切の化学品不使用の蜜蝋アロマキャンドルと基礎化粧品メーカー

 
福岡県福津市の宮地嶽神社
年男・年女が裃姿で豆まきをして厄落しをします

なんか。。。楽しそう!
来年は私も、豆まきするぞ~~~(笑)


 ちなみに私は一粒の豆も拾えませんでした><
だって!おでこに豆が当たって怖くて手が出なかった・・・
皆さん、、、逞しい!

後でわかったのだけど。。。袋入りの豆の中には空くじなしの福みくじが入ってて皆さん商品と交換してました・・・
ちょっと、悔しい・・・

楽しい祭事ですよ~
3日はもっと盛り上がると思いますから
行ってみてくださいませ
恥ずかしくなければ・・・バケツか袋持参で!(笑)