MAKI'S CANDLE & COSMETICS

天然100%・一切の化学品不使用の蜜蝋アロマキャンドルと基礎化粧品メーカー

⭐️私が世界中から厳選して選んだ
 芳醇な香りの蜜蝋で作ったキャンドルの動画です。

 香りを体感していただけないのが残念ですが、
 1/fのゆらぎを楽しんでいただけます。
 是非、ご覧になって、癒されてくださいね。

 癒しは美に直結してますよ♪
           









~私の心を動かした言葉~
夢を叶える女性起業家100人・・・カナリア書房


$心と身体のエイジレスビューティを叶える              ☆MAKI'S CANDLE☆

私は、P64・65に掲載です

Amazonで発売中


テーマ:

昨年12月初旬に

毎日新聞社様より取材依頼がありましたので、


東京出張中の12月16日、

 

MAKI'S CANDLEの

蜜蝋アロマキャンドルを使用した

 

自律神経を整え健康を保つ

キャンドルセラピー瞑想会を

急遽開催し取材を受けました!

 



全国の皆様に
蜜蝋キャンドルの素晴らしさと
化学合成品を使用したキャンドルが
セラピーに向かないことなど・・・

色々とお話させていただきました。

ニュースサイトにもアップされてます。
http://mainichi.jp/articles/20161227/ddm/013/100/002000c

 

今後も、

蜜蝋アロマキャンドルを使った瞑想の

心身への健康効果や

合成品キャンドルの健康被害について

 

啓蒙して参りますので

応援をよろしくお願いします!



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!

 

 

今年も昨年に引き続き、

粛々と、一切の化学品を使用せずに

天然100%の蜜蝋製品を作り続ける所存です。

 

本年も何があっても頑固に

安心で安全な健康キャンドルと肌健康クリームを

ご提供していきます!!!

 

苦節5年で

そんな姿勢を認めて頂けるように

なってきました。

 

今年は、ブレイクしそうな予感がします。

本物の時代到来という事でしょうか。

 

頑張ります!!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この度、天然100%・一切の化学品を使用しない

安全な蜜蝋アロマキャンドルの『MAKI'S CANDLE』が

 

表参道キャッツストリートにある「アートハウス21」にて

販売開始です。

 

ゴージャスなお店に、高級ラインのキャンドルがマッチしています。

 

クリスマスの飾りつけも素敵ですね♪

 

是非おでかけになって、

素晴らしい天然の香りもお確かめください。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月12日〜18日 東京の 某・高級フィットネスクラブ様にて
イベント販売会を開催して頂くことになりました。

只今、スタッフとともに、心を込めて丁寧に、、、
キャンドルやコスメを製造しております。

天然100%一切の化学品を使用しない蜜蝋の
「健康キャンドルと肌健康クリーム」を作ること!

これは、私のライフワークですからね〜
気合が入ります!!!

画像はエアレスチューブにクリームを充填中の図です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、茶凡のオーナー・馬場ちほ様からオファーを頂き、

「蜜蝋美学」(彼女からのお題)のセミナーをさせて頂きました。

 

内容はざっくりと決めてましたが、心のままに自然に出てくる言葉が、

皆様のお役にたつ情報と信じてお話しました。

 

最後に、寝る前に自律神経を整えてお休み頂きたいので、

蜜蝋アロマキャンドルを半眼で眺めながら行う、

ストレッチ・3種類の呼吸法による瞑想法を練習して

締めとさせて頂きました。

 

終了後は、茶凡さま特製のたっぷりお野菜とお豆腐ハンバーグの

ボールランチと酒蔵から入手された酒粕を使ったデザート♪

とっても身体に優しくて美味しいものを頂きながらの質問タイム。

 

もう、最高の一日になりました。

 

こうして、始めましての方々と語り合うことは

私にとっても、素晴らしい糧となります。

企画して下さったちほ様、ご参加の皆さまに、心より感謝です。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先日、緊急入院した義母の病状も安定し、
私は昨日より東京出張中!


昨晩は、NY生まれの五感を研ぎすます
エクササイズ、ジャイロの講師 Maki Shimo先生との
コラボイベントでした。


初めてジャイロキネシスを体験しましたが、
自然と調和し同調する感じが、
蜜蝋アロマキャンドル瞑想と
とてもマッチしています。


皆様もより深い癒しを
体感することができたようです♪



今回、初の試みでしたので反省会と称して
二人で食事をしながら
盛り上がり、午前様に。。。

不慣れな東京で、なんと大胆な(笑)




本日はセミナーに参加し、
終了後は表参道のおしゃれなカフェ
で素敵な女性起業家とミーティングでした。

青山は久し振でしが、やっぱり落ち着く。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪


ナチュラルな美と健康を求める方を

あらゆる面からサポートする専門家

ナチュラル美研究家・永江万紀です。


だいぶ暖かくなって参りましたね♪
でも。。。
花粉症の方には、きつい季節ですね><

なんと!
蜜蝋アロマキャンドルって
花粉症の症状も緩和してくれる
優秀なツールなんですよ♪

さて、今日のお題は、

「美肌のもとの蜜蝋って、どんな栄養が入ってるの?」
でしたね。

蜜蝋には・・・

 ・ハチミツ

 ・花粉だんご

 ・プロポリス

 ・その他

が、入ってます!


ハチミツは、とっても栄養価が高くて

素晴らしい健康効果があることは

良く知られていますよね。


でも、

蜜蝋にはハチミツだけでなく

その他の栄養素まで

ぜ~~~んぶ、含まれているんですよ。
ちょっと、お得感ありません?


その主成分の約70%は、

人の皮脂に中にもある保湿成分

ワックスエステルです。
   ↑
【これって、もろに美肌のもと!】


そのほかに


・ビタミン・ミネラル27種類

・22種類のアミノ酸

・80種類の酵素

・ポリフェノール

・カロチンなど


色素や芳香の有る成分を含有しています。


素晴らしいですよね~

これだけ、栄養豊富なんだから

凄いパワーを秘めているはず!!!
 

さて、ここまで読まれて

「花粉だんご」

気になってません?


ご説明しますね♪



ミツバチは体についた花粉を、

主に空中を飛びながら、

後ろ足にある「花粉かご」と

よばれる部分に丸めて巣まで持ち帰ります。


持ち帰った花粉だんごは、

ハチ達の保存食となります。


花粉だんごは栄養価が高く

そのままサプリメントに

なってるくらいなんですよ。
     

何でも完全食に近い栄養があるそうです。
味は、香ばしくて、ほんのり甘い。
結構、いけます(笑)


プロポリスのことは

ハチさんのことにからめて

次回に書きますね。


これも、興味深いですよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★MAKI'S CANDLEホームページ
一部リニューアルしました。

★永江万紀の美容お役立ちメルマガは
       
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは

ナチュラル美研究家・永江万紀です。


実は、私は蜜蝋アロマキャンドルの

メーカーでもあります。


美容と健康にも良い蜜蝋に魅せられて、

本当に身体に良いキャンドルを作りたくて、

研究を開始したのが、55歳のときです。


蜜蝋って、
素晴らしい自然からの贈り物

是非皆さんにも知って頂きたいと

思っています。


で、今日は。。。


蜜蝋ってなんぞや???

と、思ってらっしゃる方に向けて

書きたいと思います。


すでにご存知の方は再確認ということで

お付き合いくださいね。


【蜜蝋とは?】


簡単に言っちゃえば

ミツバチが巣を作るために

分泌する蝋(ロウ)のこと


Bee Wax(ビーワックス)

Bee’s Wax(ビーズワックス)

とも呼ばれてます。


巣を作るのは、働き蜂のお仕事。

花の蜜を吸って、

それを体内でロウに合成して、

胸にある蝋線というところから、

蝋を分泌するんです。


それをさらに、花粉と一緒に

口の中で混ぜ合わせて作ります。


誰からも教えられなくても


あの素晴らしい、

無数に整然と並ぶ六角形の巣を

作るんです!!!


もう感動もの!


蜂の巣のことをハニカムと言いますよね。


その構造こそ幼虫を守るための

ベストな形なんです。


その自然の知恵である

ハニカム構造は、


飛行機の軽量化と強度のためや

機械のフィルターなどなど


あらゆるところで、

使われているんです。


蜂さんから得たヒントで

わたくし達は

安全に快適に暮らすことが

できてるんです!


蜂さんありがとう!

ですね♪


では、

次回は、蜜蝋の成分について

書きますね。


これまた、

びっくりなんですよ~。


★一切の化学品を使わないキャンドルは。。。
 MAKI'S CANDLE

★永江万紀の美容お役立ちメルマガは
       
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
ナチュラル美研究家・永江万紀です。


冬の間って、
寒いのでハイネックで
首をかくしてる方、
多いかもしれませんね。


どうせ見えないからって
手を抜いてませんか?


まさかですよね?


首って、あんなにか細いのに。。。
3~4kgほどの頭を、寝てる時以外は
支えているんです。


そりゃ~疲れます!


おまけに加齢で首の筋肉も弱ってきて、
冬の寒さや乾燥、肩こりやなんやで
血行も悪くなるとなおさらです。


そのほかに、お顔同様
日焼け、睡眠不足、栄養不足などでも
衰えた筋肉が下がってきます。


また、姿勢の悪さや枕の高さ
も影響しますよ。

これに関しては、若くても
要注意ですね。

以上が、首のシワの原因です。


私も、60代ですから、
ちょっと気が緩むと
直ぐに、にっくきシワが
現れます><


では、どうしたら
首のシワを予防できるのでしょうか?
まとめてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①先ずは、UVクリームを一年中使うこと。

②保湿ケアをする。

 お顔と同等に考えましょう。
 ボディクリームよりも、
 保湿力のあるお顔のクリームを使いましょう。

 早いうちからケアしている人は
 年齢を重ねても、美しいままでいられます。

③肩や首こりは、早めに解消しておく。

 こまめにご自分で肩回しなどしましょう。

④「ポリバケツ」っていいましょう!

 ???ですよね~笑

 先ずは、ポ・・・でアゴを上にあげます。
     リ・・・でアゴを下げます。
     バ・・・でアゴを上げます。
     ケ・・・でアゴを下げます。
     ツ・・・で上下の歯先を合わせて
         アゴを上にあげます。
             ↑
       アントニオ猪木のアゴみたいにして
       思いっきり首を伸ばして下さい(笑)

 *1日、5回以上

 これは、私のアンチエイジングセミナーで
 お教えしている事です。

 とっても、気持ちいいですから、
 お風呂やおトイレの時など、
 やる時を決めると続けられると思いますよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いたって単純なことですが、
やるかやらないか!
それだけです。


②の保湿ケアについて補足しますね。

首の皮膚の厚みって、
お顔の半分しかないんです。
ご存知でした?

だから、とっても乾燥しやすいし、
ダメージも受けやすい。


私は、お薬で全身のお肌がただれてから
特に、首の皮膚が弱くなり
今でも、ちょっとした刺激で
かゆみが出る時があります・・・涙



考えてみたら、
ものすごくお高いネッククリームが、
販売されてるくらいですから、
大切な部位なんですよね。


さあ!
今日から、ちゃんとケアをして
堂々と首を出して
お出かけ出来るようにしましょう♪

あ!まだ寒いから
ストールは必要かな?

★高額なネッククリームにも匹敵する
 保湿クリームをお探しなら
       ↓



★永江万紀の美容お役立ちメルマガは
       
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは♪

ナチュラル美研究家・永江万紀です。


あなたは、乾燥肌?脂性肌?普通肌? 

それとも混合肌ですか?


もしも脂性肌だとしたら

保湿をすることって、

ためらってしまいませんか?


でも、まってください!


以外にも、表面だけが脂性肌で

中は乾燥している『オイリードライ』

かもしれません。


そんなお肌の水分量は30%にも

満たない場合が多いんです。


それを、知らずに化粧水だけを使って

終わらせていたら。。。


どんどん水分が蒸発してしまうんです><

だから、ちゃんと保湿クリームは塗らないと

ダメなんです。


乾燥肌の方はたっぷりと・・・

脂性肌の方は少なめでもいいので、

お顔全体にぬります。


水分の多いお野菜だって、ラップをしないで

ほっとくと、シワシワになってしまいますよね!

あれと同じこと。

お肌もちゃーんと保護してあげないと・・・


それと、脂性肌って生まれつき

って思ってる方、多いのでは?


もちろん、多少は肌質ってありますが、

生活習慣でも随分ちがうんです。


たっぷり寝た日は、お肌がツルツルって経験は

誰でもしたことありますよね?


皮脂の分泌は、自律神経やホルモンが

関係しています。


だから、


①きちんと栄養をとって

②しっかり睡眠をとって

③ストレスを軽減する工夫をして

④お部屋が乾燥していたら加湿をして

⑤保湿化粧品でケアして


以上のことを実践して

お肌の奥に

しっかりと水分を保つようにしてくださいね。


そうすれば、

ふっくらとして、ハリのある

ツヤ肌を手にすることができますよ♪


★保湿化粧品をお探しなら

    ↓

http://m-candle.jp/cosmetics/


★永江万紀の美容お役立ちメルマガは(毎月15日・30日配信)

       ↓

https://a05.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=819&g=7&f=17

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。