インナーチャイルドダイエット講座をおえて | アンダーヘアーをデザインするエル☆ビボのブログ

アンダーヘアーをデザインするエル☆ビボのブログ

北海道初☆
ブラジリアンワックス専門店のL-ViVO(エルビボ)です!
これからの美の新常識!VラインIラインOラインをスマートにケアしましょう♪




札幌市中央区南9条西4丁目AMSタワー27F 2705号室

{5631B603-443A-40EE-826C-7321DF517CC2}
こんにちは!神崎です照れ

札幌は今日いい天気ですね~



一昨日函館は雨が降っていました。

{0F245E67-5781-4EEE-AD30-9CC30798BF17}
函館山の麓の隠れ家サロンを借りて
{5017E785-20F2-479F-9983-244B78806925}
先日Blogに書いたインナーチャイルドダイエット講座を開催しました。

注:今日は心理的話になりますので、
太っているけど痩せたいと全然思っていないなーと言う方はあまりいい気分にはならないと思うので、スルーして下さい。
思っていないわけじゃないけど、人には言われたくない人はさら~っと読んで下さい。
めちゃくちゃ思っている人は自分の事だと思って読んで下さい。




貸切で2人きり。

「逃げられない~」とクライアント様はおっしゃっていました(笑)

はい。逃がしません。


あらゆるダイエットを長年やってきたクライアント様。

 ファスティングも、断食道場も、食事制限も、食事代替えも、ストレッチなども……

何をやってみても減る数字よりもその後増えていく数字のほうが遥かに多かった。

何よりも、生理が止まったり、立ちくらみ、膝の故障をしたり
身体が完全にダイエットを拒絶していました。

ダイエットをやればやるほど太る。


これは完全に外の自分と中の自分が戦っている状態。


今の気持ちでは何のダイエットをしても失敗する。


もっと深い部分に太る問題を持っているから。
(太っていた方がいいメリットを手離さないから)


ご本人もそう感じているようで、
今回、インナーチャイルドダイエット講座を受講したいと申し込んでくれました。

受講の動機は

{8C260188-140A-4DF6-B7A9-D43DFC6F4DEA}
私から話を聞きたかった。

直感で感じて下さったようです。


インナーチャイルドダイエットとは、深層意識をコントロールして痩せる方法。

しかし、ダイエットして痩せることがゴールではありません。

夢に向かってその夢の実現時にふさわしい自分の姿に変える。
人生を劇的に変える理論です。


夢自体が見つからないし、今の状況を変えたら生活できなくなるから仕事は変えられない。



しかし、今、不満が沢山あるから現象の自分の姿は太ってしまったのです。


ふくよかでいつもニコニコ笑って、優しいから友達が多い。

楽しいし私、皆んなに愛されていて幸せです。



(深層意識=チャイルドの)愛の勘違いと本心を無意識に隠す防衛が脂肪となって何重にも重なってしまいました。


痩せたい。

痩せたい。


痩せなきゃ。

なんで同じことしているのに私だけ痩せないの?


そんな10数年





講座を進めると、沢山、太っていた方がいいと思っている事が次々と出てきました。



(チャイルドは)私にも自分にも信用していない

私別に太っていると思っていないし、
痩せたからって幸せになる気が全然しないし、
どうせ何やっても結果だせないし、


最初と別人~~笑い泣き

って、アタイはビビったりはしません(笑)


出てきたね~ 
隠れていた暴れん坊
(インナーチャイルド)


あ、変な魔術とか瞑想などしていないですよw

チャイルドは被害者意識が強いので、
嫌みに聞こえたり、否定されたように感じたり、いじけたりして、言葉に敏感なんです。
(子供の感情ですから) 
いつも褒めて貰いたい。周りは自分を大事にするべきだと思っている。


この子供心のチャイルドに振り回されて、太っているのです。(夢が叶えられないのも、みつけられないのも同じ)


そして、講座では時間が進むにつれ、どんどん心の変化が起こり、

本当にやりたい事が明確に出てきました。

これはもう感動ものです。゚(T^T)゚。。゚

夢を見つけるように仕込んである講座ではありません。

でも自分とちゃんと向き合ったら、出てくるのです。


これから行うダイエットの方法も自分が必ずできる方法で
「自分が決めて」答えが出てきました。私は何もアドバイスしていません。

だって全部自分が答えを知っているのですウインク


ダイエットも夢を叶えるのも「自分」なんです。

ご家族とのことも一つのテーマだったのですが、すぐ出来る事として身体を動かす方法をこういうのからでもいいんですよ。とアドバイスというより簡単な提案したら

ご主人とお子様が毎日やっていたことでした(こういうところが必ず繋がるから面白い)

へぇ~~それはやればやるほど家族と深まりますね。(同じ場所でやる必要はない)



さて、太っていると言う事は本人に自覚がなくても、何かしらの強い依存を持っています。

いつも誰かに助けて貰いたい。

そして深い部分では「恨み」を持っています。嫌な言葉ですがこれがインナーチャイルドの怖さなんですよ。みんな持ってます。
ただ、量が多い。だからその恨みに蓋を何十にも重ねて自分でもわからなくなっています。


その恨みを持ち続けていたら、人生が本当にもったいない。


早く、勘違いしているチャイルドを見つけて
成長させるのです。


癒したりする事では解決できない深い部分ですよ。


たった1日で長年の負のエネルギーをひっくり返します。



受講後の感想

{23B0A6A6-C220-4FF9-B3D9-CF91EDC0F418}
最後のダイエットにしたいと決意して受講を決めました・・・
いつも(ダイエットする時は)そう思っていました。

今日は自分のチャイルドと思う存分向き合い、「減量さえ成功すればダイエットは終わる。ダイエットが成功すれば思う存分食べられる」
と考えているチャイルドの声に改めて気づく事ができました。

結婚して家事が始まり「これだけやっているのだからもっと褒めてほしい」
と言う気持ちや"してあげている" "犠牲になっている”という被害者意識が食べて醜くなる事で自他ともに復讐していたのだと改めて実感できました。

心から愛してくれる主人と無条件に信じてくれる息子に謝罪したい。

私を評価し、信頼して下さる(仕事関係のお客様)や両親、それから自分に謝罪したい。

ごめんなさい。

今までの信用を取り戻す為にも今日の決意を形にし、行動し、とにかくスモールステップでも結果をだしてゆくと決めました。

よい習慣が日常となるように、全ての信頼を取り戻し、人生を新たなステップへと進められるように今日から始めます。
今日はありがとうございました。


ダイエットをしても上手く行かないのは、「成功したら思う存分食べられる」リバウンドを引き寄せるイメージを持っているから。

そして少しエネルギーを出すと、なぜ私を認めてくれないの!!と怒っているのです。

これではやっぱりうまくいかない。


しっかりと自分の内側と対峙されていました。

そして、家に帰られてからすぐに行動に移されました。

その日のうちに課題を全部完結し、
今朝も即行動していました。

そして朝こんなメッセージが…
{0ED4F36E-2172-41C3-996D-9606BAD4C31C}

私はこのメッセージが深く響きました。



大丈夫!

貴女はやりますよ必ず。


講座の早い時間には、痩せても幸せになる気がしない。と言っていました。


ダイエット以外の本音も沢山お話してくれました。


最後に
痩せたら、想像もつかない世界があるのかな。


そう言っていました。


昨日話された全て、ちゃんといい方向に行くと私は思っています。



とても楽しみですね。

今後の経過を見守りたいと思います。