人生を変えるファスティングとダイエット心理学講座 | アンダーヘアーをデザインするエル☆ビボのブログ

アンダーヘアーをデザインするエル☆ビボのブログ

北海道初☆
ブラジリアンワックス専門店のL-ViVO(エルビボ)です!
これからの美の新常識!VラインIラインOラインをスマートにケアしましょう♪




札幌市中央区南9条西4丁目AMSタワー27F 2705号室

おはようございます!神崎ですニコニコ

ゴールデンウィークも終わりましたね。
皆さんはどんな休日を過ごしましたか?


私は仕事をしながら、4月末に3日間断食をする
ファスティングプログラム7日間を実践してましたよニコニコ

*私はファスティングを指導するプロフェッショナルインストラクターです。


しかし、今回のファスティングは今まで実践してきたのとはちょっと違い、プロテインとそれを体内で働かせるサプリメントがキーとなる方法。


筋肉を落とさないDANJIKIプログラム。

講座中はうーん…え?うーん…と終始悩ましい気持ちでいましたが、とにかく
知ってしまったら試さずにはいられない…

悶々しながらファスティングスタートまで心の整理をして、実行しました。



凄い!なんだこれ!!


と言う感じ。


何が凄いかは、、、

写真を見て頂くとわかるように

{0E8D9CA7-315C-454C-937F-EBF893F81337}

{1B5C69B3-3503-4427-96FF-95022E4E631E}



{0C099B67-68F6-42BB-AE3B-C3206223121A}


ファスティング後の食生活、生活スタイルが

ガラリと変わりました。


弁当女子になってしまったー


お店探しが趣味で、一人でもほぼ毎日外食の私が昼、夜のお弁当を作っている(昼だけ作っても夜外食すると意味がないから)


それは!

断食中完全にデトックスして、
初めてあの、よく聞く健康な人の便はこう言う感じ。と言う状態の便になり、それが続いているから。

しかも、1日2回!(本来はこれが普通らしい)



もったいないから、この状態をキープしたい。

そう、自分を大事にしてるのです

ここが一番のポイントだったんだな~~



それにしても、7食ドリンクしか摂取していなくても、まだ硬めのが出てきた時は
一体腸内はどうなっているんだい滝汗
と思いました。


ますます、本気でファスティングを伝え、腸内をきれいに!体質改善!をモットーに取り掛かろうと思います!


ただ、今日はちょっと違う角度から伝えたいことがあります。


世の中、やり方はいろいろあるので、何が正しいか、間違っているかではないなーと思います。
そこにフォーカスしたら常に反対側が現れてくるようになっていますね。そうすると裏探しループから抜け出せなくなります。

何を言いたいかと言うと、

多分皆さんは、先程のファスティング

え!?

どんな「方法」!!?

とやり方を聞きたいと思います。

しかし、どんなに優れたやり方、理論があったとしても
100人が100人成功することはありません。
今回のを否定してるのではなくむしろリスペクトなのですが、


今日伝えたいのは


何が良いか悪いかは

自分がその時どんな方法に出会い、

結果そのあと

行動が変わるかどうかが、本質であり本物なんだとわかったからです。
あくまで「その方法が」。ではなく今の自分にとってです。行動が変われたらその方法はその人にとっての本物です←ココ重要ですよ。

物凄くわかりやすい結果論ですね。

何かをやってもその後、
自分が行動を変えられないのは、
その方法が間違っているから。
ではないのです。このアドバイスが間違っているから。
でもないのです。


望んでいる事と思っていることが揃っていないうちは自分に本物が現れません


ここからは少し心理.現象学的な話になりますが、


要するに目的のものしか現れないのです。


痩せたい。

だけなら「一瞬だけでも痩せる」方法が現れます。

痩せたいので、痩せてもまた太ります。(笑)

だって痩せたいが「目的」だから(笑)

そういう人には沢山そのような一時的なものが現れます。
痩せる「体験」が望みになっているから。

他の例で言うと、
セミナーを受けて感動しても行動に移さないのは、
目的が「聞く事」になっているから。


今回、このDANJIKIプログラムの考案者 薬剤師の坂田先生は身体の理論はもちろん、人生のリセットボタンを本人に押させる事ができる人だと思いました。

とは言え、坂田先生に会ったからと言って全員が押せるわけではないんですね(^^;;  押せる人は準備ができた人です。

それをよくわかってらっしゃってる発言をしていました。

だからカウンセリングを大事にしています。
本人がそのレベルまで来ているかコミュニケーションを図りながら指導していくスタイルです。
負け癖を作らない。

しっかり自分と向き合わせます。

そうすると考え方や行動が変わるのですね。
そしてただ向き合わせただだけではなく、ちゃんとやったら変わる。が実感できるレベルまで研究されてます。
だからまた良い状態を続けようと思える。


すぐやりたい。


すぐ痩せたい。←目的がコレ


その後まで考えていない。


今回のファスティングを通してエステティシャンとして様々な事を感じました。



そして私もそんな風に会った方全員では無いにしろ、誰かの人生のターニングポイントやリセットボタンを本人に押させられる人になりたい。とずっと思ってきました。
やっと少し近づいてきたようです。

外からの(エステ)アプローチ、中からの(ファスティング.インナービューティー)アプローチ、そして(脳)心理学アプローチの三方のコマが揃いました。



自分で気づいていない深いところにある目的が、望まない体型、負け癖、コンプレックスを作りだしています。

それに気づかないでいる以上、ダイエットも仕事もプライベートも同じことの繰り返しです。



いよいよ!


ダイエット心理学
インナーチャイルドダイエット講座を開催します

何をやっても痩せない、すぐリバウンドするのは
表層では痩せたいのに深層意識(インナーチャイルド)が
そんな努力はしたくないと暴れているからです。


過去のインナーチャイルド講座について書いている記事


表層と深層意識の方向性を揃える事が、
ダイエットを通してその他の人生までも劇的に変える事になります。


函館で11日に開催します。

5月11日 10時半~16時半
他2回 スカイプ又は電話でフォローアップ
フラクタル心理学協会公式テキスト CD付き

50,000円(税別) 

限定5名様までモニター価格30,000円(税別)になります。


札幌で受講希望の方も後日日程調整しますのでご連絡下さいウインク


mail☆visage-art.com(☆を@に変えて) 
「ダイエット講座について」と書いて下さい。



私に7年越しの片想い(笑)だと言って、今回この講座を受けたい。と言って下さった方がいます(女性)

やっと神崎さんの前に立つところにきた。

とおっしゃっていました。


「もういい加減変わらないといけない」


そう決めたんですね。


ご自身でそのボタンを押されたので、全力で応援したいと思います。


そして、私も引き続き体質改善頑張ります!