こんにちは~。午前中そこそこあった集中力が、午後になってどこかにお出かけしてしまいました。いずこへ~(*´∀`)

 

さて。やらなきゃいけない仕事にもなかなか手がつかないので、本棚から汚れた本を手にしてみました。ドラッカーの「イノベーションと起業家精神」です。23歳頃だったと思います、上司に何でも良いから本を読め!と言われて、初めて買ったドラッカーがこの本でした。しおりが挟んであったので、あ、前の機会に読んでたところかな?と思って開いてみると、、、

 

 

ありゃ。いつの名刺これ。

 

 

まさに23歳の頃の名刺が出てきました(笑)2006年にリクルートに吸収されたので、今はもう存在しない会社なのですけどね。さすがに懐かしいです。思えば、ここに拾ってもらったから今の自分があるんだなぁと、つくづく思います。ありがとうございます。

 

・・・あれ、もうひとつ挟んでありました。

 

 

これは30歳頃ですかね~。なんかこっちのほうが懐かしいのは何故なんでしょう。不思議です。思えばわたし、いろんな経緯で会社を5つ経験しています。わたしたちの親の世代は1社を全うする人も珍しくなかったことを思うと、今はなんて慌ただしいんでしょうね。会社の寿命より個人のキャリアの方が長い時代だからしょうがないですかね。

 

しかし肝心の「イノベーションと起業家精神」の中身は、全く頭に入っていません。

ほな テキトー2

 

広島本社の企業への転職は→http://rs-hiroshima.net/

岡山本社の企業への転職は→http://rs-okayama.net/

福岡本社の企業への転職は→http://rs-fukuoka.net/