こんにちは~。
ええ天気ですな~(*´ェ`*)
 
 
ここ最近の暖かさに、花壇のちゅーりっぷが芽を出しました。
休みの日に植物や小動物を観るとなんかほっこりしますよね。
 
昨日はテニスを楽しんだ後、家の近くの温泉に行きました。
先週はめずらしく仕事疲れをしていたので、随分リラックスできました。
やっぱり人間はオン・オフの切り替えが大切なんですね。
 
さて、唐突ですが、最近地方の雰囲気が変わってきたと感じます。
ここ20年ほど広島、岡山と、おおむね西日本で営業をしていますが、
なんというか、空気感がちょっと違うんです。
 
これまでは、大企業と中小企業の違いも、
大都市と地方中小都市の違いも明確に別れていた印象が、
今はそういった分類ではなくなっているような。
 
大都市の古くからある超大手であっても、
ここ数年でなくなってしまいそうな企業もありますし、
地方都市の小規模なベンチャーであっても、
海を越えて、いきなり世界で羽ばたく企業もある。
 
大都市では人々の生活にかなりのコストがかかるのに対し、
コストだけじゃなく利便性も含めて地方都市のほうが良かったりする。
 
日本は今、結構な転換期を迎えているのかも知れません。
 
私みたいに地方都市をホームに活動しているものとしては、
かなりウェルカムな流れだと感じているのですが、
大都会で頑張っている方にとってはどう感じるものなのでしょう。
そういった意見交換なんかもしてみたいなぁと感じます。
 
年に1割ぐらいは東京で活動していますが、
おそらく、そんなんじゃ都会で暮らす大変さはわからないでしょうから。
 
地方は今、結構楽しい状態になってきていると感じます。
例えるなら、春の兆しを感じた新しい芽のような感じですかね。
むふふ。なんちゃって。
 
あまりの暇さに、つぶやいてみました。
 
ほな テキトー2
 

広島本社の企業への転職は→http://rs-hiroshima.net/

岡山本社の企業への転職は→http://rs-okayama.net/

暮らしたいところはどこですか→http://www.regional.co.jp/

エグゼクティブ・管理職のU・Iターン転職は→http://www.regional.co.jp/executive/

エンジニアのU・Iターン転職は→http://www.regional.co.jp/engineer/