昨日は夢をみた。

みた、これを漢字で書かないのは、夢をみるというのが、
どんな漢字なのかわからないから。

ググれよ、と。

ああ。

どうでもいいですね。

さて。

昨日は夢をみた。

どんな夢なのか書く前に、おいらは大学生のころずっとバイトをしていた。
交通整理や皿洗いも経験したが、一番長かったのはガソリンスタンドだ。
ガソリンスタンドのバイト経験は、工学部機械工学科だったおいらを、
そんなもん関係ねぇというリクルート(グループ)に入社させた。

学生ながらにガソリンスタンドはおもろい仕事だった。

で、昨日の夢はガソリンスタンドに就職した夢。

しかも、なぜか3つの職場に勤めている。

文字通り、寝る暇なしである。

そのうち1つの職場ではプチイジメにあっていて、
仕返しの機会をうかがっている状態だった。→A

もう一つの職場では1店舗だけ経営しているので、
将来の後継者と目されていた。→B

最後の職場は、原チャリで通うにはありえないぐらい遠い。
3つかけもちするにしても、一体なぜここを選んだのか。→C

Bの職務を終え、Aの職場に行ったら制服のサイズを勝手にかえられていて、
「なんだよこの職場」と思いながら、優しい先輩に制服を借りていたら、
所長みたいな人に「ネクタイしろ!」と怒鳴られた。
更衣室に行ってネクタイを探したら、おいらのだけ蝶ネクタイだった。
なんとか蝶ネクタイでその日の昼番を終えようとしたころに、
Cの職場の夜勤が急に入った。原チャリで20キロ移動はキツイ。

いやまてよ。

原チャリで20キロ移動は毎日してるじゃないか。

そんなことより、

今日も寝る時間がない。

一体なぜこうなってしまったのか。

なぜこんなに馬車馬のように働いているのか。

あわわわわわ・・・

と目が覚めた。

・・・

何の暗示だろうか。


ほな テキトー2