約3年前に10年のサラリーマン生活にピリオドをうつことを決め、

約2年前に会社を退職させてもらって、同時に起業しました。


会社を辞める決意をするのは、

そても大変な事だと思い続けていたけど、

結構、サクッと辞めました。


その時に、会社を辞めようか、どうしようか・・・

と迷っている間は、辞めない方がいいのだと思いました。

迷っているぐらいならしないほうがいい、そういうことです。


まぁ、そうは言いつつ、やらないで後悔するぐらいなら、

やってから後悔しよう!とも思いますが・・・。


どちらにしても、決断できる時には、そう迷わないものです。


会社を辞める前、やめて起業してから、

ビフォー・アフター比べてみると・・・、



この数年間で得たもの、失ったもの ブログネタ:この数年間で得たもの、失ったもの



なんでしょう・・・。


得たものは、安定、ですかね。


よく、起業は不安定といいます。

でも、実はおいらにとっては、サラリーマン生活を続けることの方が不安定だった。

なぜかと言うと、選択の自由や能力開発の機会が少ないからです。

起業すると、リスクはいっぱいあるけど、前もって能力開発も出来るし、

自分自身で考えて選択することが出来ます。


まぁ、感度が優れている人は、リスク満点の道を選ばなくても能力開発も出来るし、

世渡り上手であれば、自分の思うような選択も出来るのでしょうが。。。



反対に失ったもの。


なんでしょ?

なにかあるかな。。。


あ!


あった!


ボーナスYen


あぁぁ・・・、思い返せば最後のボーナスは、2007年の6月だったなぁ。

懐かしいな~。もう一回欲しいな~。


ま、ぐらいですかね。



テキトー2