大学は、休みが多い。
夏休みは、7月下旬から9月上旬まで。
冬休みは、20日ぐらいから1月上旬まで。
春休みは、1月下旬から4月上旬まで。
・・・おい!
休むために大学来たんじゃねーぞ!
というぐらい休みである。
まぁ、嬉しいけど。
こりゃぁ、バイトしまくって車いじる軍資金を貯めろ、ということか?
と思って、休みという休みは働きまくった。
ガソリンスタンドは、丁度、盆・年末年始・GWに忙しい。
大学1年生の冬休みには、早速働き詰めで実家に帰らなくなった。
後に、社会人(リクルート転職入社)になって、盆・年末年始・GWにそれぞれ10日弱休みで、
こんなに自由に休める仕事ってすごいな~と思った。
やっぱり、個人客相手の商売は大変なのだなぁと。
そうこうしているうちに、大学2年生になろうとしていた。
ちょうど車に乗っている多く大学生は、走り屋っぽい人が多くなっていた。
おいらも、2台目の車に乗り換えて、バイト代を全部突っ込みながら、
ハンドル、足廻り、排気系、吸気系、シート・・・順にチューニングをしていた。
そのころ練習していたのは、二見ヶ浦 あたり。
たいして運転も上手くないのに、横にT郎を乗せてタイムアタックをしていた。
何日か練習した次の日に学校に行って、この辺の地元のやつらに聞いてみた。
「スタートの電柱からゴール(喫茶店前あたり)まで、どのぐらいのタイムで走るん?」
「ん~・・・、1分ちょっときるぐらいかな」
「マジで?早くね??」
「もっと早いヤツはおるけど、オレはこんなもんやね」
「まだ早いヤツいんの?」
こりゃー、そのタイム目指さなきゃ。
気合入れて、タイムアタックしに行ったその日・・・
つづく
![]()
ちなみにVol.12はここ
から。