雨で延びた登板 | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 3/11,12日に岸くんが先発すると報道された。

「前回より全体的に良ければいいかなっていう感じです」

「自分がどんな球をちゃんと投げられるかっていうところの確認だったり、球数をもっと増やしてどうかっていうところだったり」

 と話したとのこと。しかし試合当日は悪天候が予想され、中止になった際は13日の2軍日本ハム戦(鎌ケ谷)で登板する予定、と書いてあった。

 

 果たして、当日はやはり中止。岸くんは13日に鎌ヶ谷で先発した。

 ニュースにならなかったので、4回65球、被安打2、奪三振5、与四球1、無失点ということしかわからない。順調ってことでいいのかな?

 

 やはり日曜日ローテではなく平日ローテになるんだな。妥当だと思う。平日は関東での試合がないから、見に行けないけど。