盟友 | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 2/24、オープン戦でドラゴンズとイーグルスが対戦。

 その日に現地に行った方たち(ドラゴンズファン)が撮影した動画を2つ、見つけた。

 

 1つは、ワクがイーグルスの選手たちと交流しまくる動画。

 次々にやってくる元チームメイトたちと談笑するワク。みんな嬉しそう。動画の最後、ワクが誰かに気づいて手を上げ、やってきたのは岸くん。グータッチを交わしてしばし話していた。それだけで胸が熱くなる。やっぱり盟友。

 

 もう1つは、ブルペンのネットの向こうで手を振るワク。その先では、岸くんと則本くんが投球練習していた。結構近い距離で撮影されていて、投げる姿も音の迫力も楽しむことができた。ワクは当然ブルペン捕手もよく知っている仲だから、談笑。やがて投球練習が終わり、岸くんがブルペン捕手のところに来て振り返り。ネットの向こうでそれを見るワク(と祖父江投手)。ワクが去っていく時、岸くんと目と目で通じ合う感じだった。やっぱり特別な絆。離れてしまって淋しかったから、この光景を見られてとても嬉しかった。