「ゲームしよう」 | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 去年のイーグルスファン感で、出し物間の休憩の時、1塁側の外野席から3塁側のベンチを眺めていると、岸くんたち数人の選手が何かをして楽しそうに盛り上がり、撮影されていた。なんだろうと気になったけど、休憩中のことで配信もなく、知る由もなかった。

 

 それが1/13に明らかになった。球団公式YouTubeで公開された動画。岸くんが「将大、ゲームしよう」といい出し、そこにいた8人の選手が 、リズムに合わせて名前(2文字)を指定された回数繰り返していくというゲームを始めた。(リズムゲームというらしい)岸くんは「きし」マーくんは「まさ」太田光くんは「ひか」といった具合に名前を決めたのに、岸くんが最初にマーくんを指名するのに「たな」といってしまい、大爆笑。21歳から38歳まで、先輩も後輩もなくはしゃいで、みんな笑顔。これだったのか。岸くんが天然ボケでお茶目な一面がある一方、後輩にも気遣っていることを世の人々が見る機会はそうそうないから、知ってもらえて嬉しい。