こんにちはウインク

 

遊びに来てくださりありがとうございますラブラブ

 

今日もめちゃくちゃ暑いですね~~えーん

 

水分をしっかり補給して

熱中症に気をつけてくださいね!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実はいま

 

庭を拡張してドッグランを造っていますわんわん

 

わが家の目の前にあった畑を

ドッグランにするために購入しましたグッ

 

 

まだフェンスはついていないですが…笑い泣き

(今月中には完成予定)

 

 

 

田舎~~(笑)

 

 

 

夫が何をしているかというと…

 

 

クラピアを植えるために

せっせと穴を掘っています音譜

 

 

 

 

 

あ!

クラピアって知ってますか?(←先に言えっw

 

 

私は初めて知ったのですが

カンタンに説明すると

 

・防草効果がある

・背が高くならず成長が早い

・芝生より管理がラク

 

という特徴がある植物です。

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

今は植えたばかりなのでイメージできませんが

 

この小さな苗が

バ~~ッと一面に広がって

芝を敷いたようになる予定ですおねがい

 

 

約9週間で広がり始めるのだとか目

 

 

そして

何年も花を咲かせて広がるのだそうですクローバー

 

 

このクラピアは

ワンちゃんを飼っているお宅でも人気があるんですってハート

 

 

 

 

 

 

炎天下の中

夫は一生懸命

122ポット分の穴を掘っていましたびっくり

 

 

 

土が固そうだから

根付いてくれるのかなあ…

 

もっと土を耕さないとって言っても

夫は耳を傾けてくれないから

知~らないっとてへぺろ

 

 

 

 

なんとか122ポット分の植栽が完了気づき

 

ちょっと見にくいですねお願い

 

 

 

ちゃんと根付いて

広がってくれるといいなあ飛び出すハート
 
 
 
クラピアが広がり始めたら
また報告しますね音譜
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
毎日ケンカばかりのLとRですが
 
なぜかお昼寝のときだけ
仲良く並んで寝ています笑
 
 
 
 

Rは

ケージから自分のベッドを引きずり出して

Lの近くに置いていましたラブラブ

 

 

Lは

ズルズルとベッドを運んでいるRを

チラッと見ていましたが

 

怒ることなく

スヤスヤと夢の中へ…zzz

 

 

いつもこんなふうに仲良くしてくれたらいいのに笑い泣き

 

 

お昼寝タイムは

ガウガウ言い争う声を聴かなくていいので

 

私もワンコたちも

ホッとできる時間になっています笑い泣き

 

 

 

 

ではまたね~~音譜