こんにちは!

 

遊びに来てくださりありがとうございますおねがい

 

 

お散歩のとき1番気になるのは

引っぱり癖よりも紫外線ハッ

 

 

自分のことかいっ笑い

 

 

ただでさえ年齢を重ねてシミやシワが増えているのに

紫外線をたっぷり浴びてしまったら

恐ろしいことになってしまいます悲しい

 

 

やめてぇ~~汗

 

 

ということで

UV対策グッズを新調しました飛び出すハート

 

 

 

古いものはUV効果が薄れているかも…というのを小耳に挟んだの目

知らんけど(笑)

 

 

 

UV対策グッズはこちら下矢印

 

 

 

 

 

今まで気に入って使っていた帽子はこちらです下矢印

 

 

つば長めの12.5cm(Freeサイズ)

 

 

 

 

生地が柔らかいから

折りたたんでもち運びにも便利OK

 

折りたたんでもシワにならないのは優秀気づき

 

 

 

 

 

 

 

この帽子の使い心地がとてもよくて

ブラックも欲しくなったので

 

今回は少しデザインがあるタイプを購入してみました!

 

 

 

 

 

 

同じつば広ですが

前回よりややつばが短めでワイヤーも入っています

 

 

といってもつばは11cmあります!

 

 

遮光率100%気づき

UVカット率99.9%気づき

 

 

いや~素晴しいっ合格

 

 

 

 

 

ワイヤー入りだから

つばが曲げやすくていい感じキラキラ

 

 

 

 

 

あご紐付きだけど

 

風が強い時は

内部のマジックテープでサイズを調整しています

 

少しキツイかな?というくらいにして深く被れば

風が強くても飛ばされませんグッ

 

 

 

 

 

こちらも折りたたんで持ち運べますが

前回よりやや厚みが出ます

 

 

どちらの帽子も服を選ばないから

散歩だけでなくお出かけにも大活躍ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は99.9%UVカットしてくれる

接触冷感のアームカバーキラキラ

 

 

 

 

ポイントは

指先近くまでしっかりカバーできるところ気づき

 

 

手を動かしても

手の甲が見えない長さは優秀です100点

 

 

手は年齢が出るっていうから

どうにかして手の甲の対策をしたかったので

これを選んで正解でしたグッ

 

 

 

 

 

二の腕側の止めゴムはキツくなく

やさしめの強さなので

ストレスなくつけられますOK

 

伸縮性が高くよく伸びるから

着け心地もバッチリ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全防備にするために

UVカットできるフェイスカバーも購入笑

 

 

 

 

 

真夏にフェイスカバーをつけるのは

息苦しくて嫌なのですが

 

呼吸穴つきフェイスカバーなら

息苦しさから解放されますウインク

 

 

 

 

 

通気性がいいメッシュタイプOK

 

 

 

 

 

頭からすっぽりかぶって

デコルテまでカバーできます音譜

 

 

髪を結んで首の後ろが出ていても大丈夫OK

 

 

SMサイズはピッタリだったので

少し余裕が欲しい方はLサイズでもいいかも!

 

 

ピッタリでズレないからいいんだけど

顔にくっきり跡がついてしまうの…笑い泣き

 

 

デコルテ部分が長すぎないのも

購入の決め手になりましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止めクリームをどれにしようか悩んだ結果

今年はこちらに決定!下矢印

 

 

 

・ハイライト効果

・毛穴ぼかし

・透明感アップ

 

これ!

大人の難を隠すのに最重要じゃない?笑

 

 

 

肌悩みをカバーしてくれて

サラッとしたつけ心地が気持ちいい気づき

 

 

顔はもちろん手やデコルテにも塗っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

これだけ揃えれば

UV対策はバッチリなはず?爆  笑

 

 

 

暑さと紫外線に負けず

お散歩を楽しみたいと思いますわんわん

 

 

 

 

\お買い物マラソンは10日 1:59 まで/

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたクローバー

 

 

ではまた~~ウインク