蘇った!ローライフレックス・スタンダード ストラップ金具のお話 | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

ローライフレックス
スタンダード
のストラップ金具の探し方
取り付け方です!
ローライフレックスやブラニカ
PENTAX LX
なんかのストラップ金具
無いと不便ですよねー

ということで…

ローライフレックス・スタンダード F3.5
1932年〜1935年頃
シャッタースピード1/300
レンズ
Carl Zeiss Jena 1:3.5 f7.5cm
このカメラ
実は仕事関係の方からの貰い物です♪


もらった時はシャッターが粘っていました。
一昨年に業者さんに整備をお願いして、先日帰ってきました!
レンズ他、綺麗に整備をしていただき、現在はベストの状態です^ - ^


ケースがついていましたが、約一世記を経て、さすがにぼろぼろ

なので、ストラップを付けました。

実はこれが結構大変
Amazonでハッセル用の金具を買って、丸ヤスリでゴシゴシして穴を大きくし、ようやく取り付けが出来ました^ - ^

カムイン cam-in ストラップ アダプター/金具 BK02 ハッセルブラッド・富士フイルムGFX用

なかなかかっこいいいいでしょ!

おしまい