今も全力かっこいい! YASHICA ELECTRO 35GT | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル


YASHICA ELECTRO 35GT
発売年:1970年
絞り優先EE距離計連動式カメラ
レンズ:COLOR YASHINON-DX 45mm/F1.7
サイズ:140×82×74mm
シャッター速度:B・約30秒~1/500秒・ストロボ使用時1/30秒
重量:約730g
電池:HM-4N型水銀電池 1個
当時価格:33800円 


当時はろうそく一本で撮影できる!というキャッチコピーで
爆発的にヒットしたカメラだったようです!

だから、中古市場にはたくさん出回ってました…

実は過去形です^^;

最近は程度の良いものはほとんど無く
メルカリとかで
動作未確認のカメラや、壊れたカメラが結構高値で売られたりしてます(^◇^;)

この時代のカメラって
もう、ほとんどがモルト(遮光材)がぼろぼろなんですが、それでも平気で
「大丈夫です!」
なんて売られてたりしますが
それ?大丈夫?

なんて思います。

今回ご紹介するカメラは
先日、ハードオフ燕三条で見つけました!

もちろんジャンク扱い

自宅に持ち帰って
電池アダプターを使って…

バッチリです!

モルトももちろん交換しました^ - ^

さらに!
本革ストラップを奢ってしまいました^ - ^

かっこいいいいでしょ!

おしまい