PENTAX SFX 讃歌! | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

私のPENTAX SFX推しは凄いです!

先日、ついに探していたレンズが見つかりました^ - ^

PENTAX SMC PENTAX-F ZOOM 28-80mm F3.5-4.5 赤文字です!

実はこれ!
結構レアなんです!

昨日、出張で行った新潟の ハードオフ燕三条で見つけました!

PENTAX SMC PENTAX-F ZOOM 35-70mm F3.5-4.5 赤文字は結構あるんですがねー

そうそう!
実はこのシリーズには
伝説のレンズが存在するんです!
コレです^ - ^


PENTAX SMC PENTAX-F ZOOM 70-210mm F4-5.6 赤文字です!
隠れEDレンズと言われる名玉です!
このレンズはヤフオクで購入したのですが、オーバーホールに出しました。
PENTAXのOBの業者さんが、当時の出荷基準を満たすまで整備してくださいました!

ボディはPENTAX SFXnがやっぱりいいです!

PENTAX SFXとSFXn は部品の共有ごなされています。
例えば裏蓋だったり、電池室だったり

巷のジャンクコーナーに数百円から放置されていますが、もったいない(^^;;

手前はSFXのデータバック
ゴツゴツしてるけどカッコイイ
SFXの330円のジャンクから救出しました!

手前は単三電池ホルダー
単三電池で稼動します!

標準のホルダー
このカメラの電池は高価なんです(^◇^;)

このカメラ
市場ではノーマークですよ!

フイルムカメラをはじめる皆さん!
是非、手に持ってみてください!

いい写真
取れますよ^ - ^

おしまい