OLYMPUS オールドレンズの正当な遊び方⁈ | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

OLYMPUSのオールドレンズ
OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 20mm F3.5
そうです!

ハーフサイズフイルム一眼レフ
OLYMPUS PEN-Fの広角レンズです!
ハーフサイズでは
35mm 換算で28mmだったそうですけど

マイクロフォーサーズでは35mm換算
40mmでちょうど良いい感じ!
レンズフードもFの純正ですが、ケラれません

OLYMPUSの手ブレ補正は本当に強力ですねー

夜撮影しても、被写体に貼り付いてブレません!

小さなボディなら小さなレンズ
なかなかお似合いだと思いませんか?

このレンズ
数年前
名古屋のトップカメラでコパ落ちありで購入しましたが、思ったより程度のいいレンズでした^ ^

さっき、ネットで調べてみたら、このレンズ
希少らしく程度の悪そうなモノもかなり高額で取引されてるみたいですね!

驚きです❗️


作例はまた、掲載します(^-^)

おしまい