PENTAX K-30 黒死病に感染(~_~;) | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル



PENTAXユーザーの間で恐れられている。
いわゆる黒死病
K-30ほか、多くの機種に発症します。
最近の機種では現行のK-70にも!

なぜ、メーカーがここまで放置したのかは不明ですが、あまりにも発症率が高すぎます。

つい先日まで、その兆候はあったもののまだまだ大丈夫だと思ってました😞
(起動時に数枚が黒くなってました)

ところが!
昨日、完全にやられてしまいました😢

ネット上には、自分で分解して修理している方もいますが、私には無理…

ジャンク品として手放す事にしました😞

コンパクトで持ちやすくて、気に入っでしたが

サヨナラです…

おしまい