見つけた!MINOLTA SR505 28mm f2.8 | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

見つけた!

MINOLTA SR505

1975年8月発売


TOKINA 28mm f2.8 MDマウント







MINOLTAといえばSRT101ですね。

フルメカニカルで電池がなくても確実に撮影が可能です^ - ^


そののちに発売されたのがSR505

ファインダーの中でシャッタースピードも絞りも確認出来て、とても使いやすくなってます。


このカメラはKカメラのジャンクボックスで待っていてくれました。

540円


レンズはジャンクではありませんが、2040でした。


高級なカメラで綺麗に撮れるのも嬉しいですが、安くて綺麗なのが一番ですよね^ - ^


28ミリはスナップにもいい画角…


どこに持って出かけよう

楽しみ!楽しみ!