見つけたぞ!HEXANON 52mm f1.4!でもなんだ?このマウントは? | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

HEXANON 52mm f1.4
はじめて出会いました(^ ^)
やったー
{3759C771-0653-4798-8CC4-EF29824E19C1}


このレンズ、KONICA FP についていました。
ところが!
外してビックリ‼️
{6BA9A806-C1C4-4F01-BDD2-76C37B0F8B5A}

なんだ?
このマウントは?
調べたらARマウントより前のFPマウントで、ARマウントアダプターという物があったらしいのですが、もう何処にもありません^^;
{4970414A-6FB2-4092-BC61-52E1F25237F8}

という事で、カメラも綺麗に磨きました。
このカメラ、完全マニュアルで露出計さえついていません。
つまりすこぶる堅牢だという事。
{D2249A7A-81F5-4C14-9666-3DDD86DF7336}

重さはナント1キロ超えです^^;
裏ブタを開けるとcopal の文字が。
{BC50A821-DF40-41A7-9905-7CA075BB73AD}

名玉ヘキサノン
どんな描写をみせてくれるのでしょうか?
{A0C65CC7-A64C-4370-89DF-CDB43984D76C}

300円のストラップを取り付けて、チョット格好よくなりました(^ ^)