コンパクトデジタルカメラの遊び方(^^♪ | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

コンパクトデジタルカメラ
いわゆるコンデジの遊び方(^^♪
 
NIKON COOLPIX S7000
1/2.3型原色CMOS 1602万画素
山の写真は自宅から撮った今日の三ノ沢岳2847m木曽山脈でも知られている山
35mm換算500mmで撮ってみました。
コンデジといえども流石によく撮れていると思います(^^)/
でもね~
一眼レフを持っているのにわざわざコンデジを三脚に乗せなくてもね~
でも普通に撮ったらスマホの方が綺麗だったりして
という事でエフェクトを使って硬調白黒で撮ってみました
色が見えないと想像が膨らみますね
次は地元のお祭り
あえてぶれるのを承知で撮ってみました。
なんかおもしろい( ◠‿◠ ) 

 
こんな風にちょっと発想を変えるといろんな楽しみ方がありますね。
 
因みにこのカメラ、ジャンク箱で300円でした(^^♪
 
スマホじゃ撮れない写真をカメラで撮ってみませんか?