ミノルタ機械式カメラの完成型 MINOLTA SR505 | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

MINOLTA ST505
1975年8月発売
実はSRT101を持ってました。
あのトレードマークのペンタか有名ですね。
{010B3B00-DD81-4D07-8D9C-96FD693842B3}
この機体のペンタは洗練されたデザインで、私もお気に入りです。
{4D7F38EB-BA83-4202-B490-4AD177DDB61E}
今日、別のカメラをお目当に行ったリサイクルショップで、新たに入った品物として並んでいました。
{A67B539E-2D63-46C0-A890-34171CCA5E9E}
お値段、1000円。
少し曇った50mmf1.7にTELEPLUS MC7
何より気に入ったレトロなストラップが付いていました。
{878301A2-79A9-4134-84F7-04B2B380F856}

左肩に凹みが有るけど全速快調。
露出計も大丈夫です。
{9F9CF835-A4FB-4A0F-BFFE-9866C55C7950}

{F12B8CC5-821C-406B-99A4-A9465D372A66}

{64F1BA91-2082-4800-AB45-5E2647CAB7BF}
ナント電池室にはアダプターが入っていました(^o^)/
{C469D229-B97C-4542-8726-B62917521FDF}

{19006EF2-AD5A-458B-8225-A9C1580F8516}

どうですか?
カッコイイでしょ。
これでNikon、Canon、OLYMPUS、PENTAX、コンタックス、M42の機械式カメラと標準レンズが揃いました。
コレで電池が無くても写真が撮れます。

沢山写真を撮りには出掛けます(^ ^)