フルサイズコンパクトズームカメラ!PENTAX espio 120swⅡ | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

PENTAX espio 120swⅡ
発売日:2001年5月、定価:54,000円
重量:190g
実に洗練されたデザインです。
アルミ外装で美しくて、軽量に作られています。
{6CE4969B-9EC9-4720-9CD6-E1979026FD7E}
このカメラ一年前にも一度お目に掛かっています。
今はなき中古カメラ店で発見しました。
綺麗でしかも、28-120mmと広角から望遠まで守備範囲の広いスペックに魅力を感じて値段交渉しましたが7800円が限界とされ、希望の4800円にならず断念しました。
{207BA695-F057-438B-869A-1CA2D5B118F3}
ところが!
今日、Kカメラのジャンクワゴンに300円で投げ込まれていました(^◇^)
{C08F5019-AC86-4FF8-B82F-3B7EF115C491}
もちろん、電池も無く動作確認は出来ませんが、間違いなく
「使える!」
と確信しました(^ ^)
感ですけど…
{2D23DDD9-DCF4-432B-B3C9-2DB9FCF5CF40}
レンズはペンタックスの定評のあるSMC PENTAX ZOOM LENZ
{86BC4D06-3BBF-4DD7-8EF7-DC7C042FC3D4}
ほとんど使うのは広角端です。
{3C8D1AA7-0CAF-4D2C-9AA4-72197875F665}
このカメラ!
派手に光ります。
オレンジや赤、ブルー
{26C08E49-4F3D-413A-B379-67C73E93BB4E}

{1E456AA7-0C25-42E9-8334-4C835E797FB7}

{8EF4BB0F-8404-4CEB-A135-8A7D27096EF1}
フルサイズでコンパクト
28mmからはじまるカメラが「写るんです」より安い300円(^^;;
定価は54000円もしたのにね。

旅カメラになりそうです(^_^)
なんか嬉しいね~

因みに100匀でストップを奢りました。
電池を入れても1000円に満たないお買い得カメラでした(^o^)/