MINOLTA α-7 フィルムカメラ | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

MINOLTA α-7
2000年9月発売
シャッタースピード 1/8000

{BC04EF9A-9FCB-4C43-81CE-CE82EC0FCDF9}
新規に訪れたカメラ店には沢山のフィルムカメラが並んでいた(^ ^)

{861BA2EB-9613-4F16-9089-B70780039ED7}
気になるカメラが他にも沢山あったのですが、最初に目に付いたのがこのカメラでした。
{AC8E5AA8-F3A0-4546-998F-A76DB62D5FCA}
外観が綺麗でオリンパスのOM-Dに良く似ています。
知らない方は、フィルムカメラとは気づかないと思います。

{810B3B7B-23A5-4DB3-A8BA-7228EFB65473}
背面には様々なデータが表示され、しかも縦に構えると縦表示になります。
{2D6536AE-299C-4089-8540-576598DE12FF}
実はジャンクで格安販売されていました。
その日は買わず、一晩考えてみました。
{A8E5A88F-29B6-49BD-B369-4F0AA5BF6764}
ジャンクの理由は特徴であるEYE STARTが不良との事でした(^^;;
{20ACE990-87FE-45E7-AB93-4A7DAF99ADC8}
ところが、買い求めてイザ電池を入れてみると…
なんら不良箇所はみつかりません。
{A4C5219A-9F20-46EA-94C3-328BFC8BA7CD}
同時にMINOLTA AF ZOOM 24-85mm f3.5-4.5も購入しました。
{F1D1654C-203D-4B75-B8AE-5AAD91AEA8B5}

垢抜けした使い易いカメラです。
こんなに素晴らしいカメラを作っていたメーカーが何故カメラ製造から撤退したのか?
残念でなりませんが、SONYがマウントを継続したのが救いです。

早速、フィルムを装填しました。
いつか、作例をご紹介します。
お楽しみに(^o^)/