NIKON FE Nikkor 50mm f1.4 × 2 | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

NIKON FE 1978年4月 96000円
絞り優先のAE機、シャッタースピードは1/1000です。
レンズはNIKONの代表作の
Nikkor 50mm f1.4
です。

{E2871323-F601-426C-8292-A2ABD33A7718:01}
実はNIKON FE + 50mm f1.4をセットで手に入れたのはこれで三回目です。
{AF2E9FF3-1302-46A8-BF6C-3E84893D0D11:01}
最初は1980年頃、つまり就職して最初に手に入れました。
当時、凄く贅沢なカメラで銀行の上司にイヤミを言われてしまいました(^^;;
このカメラは後に新婚旅行に行くために、ペンタックス SFXの下取りに出してしまいました。
{00A2C9D8-2C32-44E2-89F6-5D43CB341EC0:01}
二回目は昨年、リサイクルショップで4380円というあまりにも安価に売られていて、即手に入れました!
{CE4FF926-A9D0-40AB-8E50-17FD26BC9253:01}
そして三回目です。
先日、別のリサイクルショップでジャンクでナント2480円!
50mm f1.4付きですよ!
ジャンクの理由はファインダーが真っ暗で動かないらしい(^^;;
それって…電池切れじゃないの?
{8803425C-C620-4483-BC32-487CB3F9ED7F:01}

当然ですが、完動品(^o^)/
磨いて、モルト交換して。
ハイ!
この通り!

このカメラ、デザインがとてもシンプル。
しかも実にカメラらしくて使いやすいんです。

{AB2271D8-4E90-4E17-9BD2-EF986017CC0F:01}

左     OLYMPUS OM-1n
中央 NIKON FE
右    PENTAX MX
全部カメラらしくてお気に入りです(^^)