みーつけた!SMC PENTAX-FA 80-320mm 4.5-5.6 | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

SMC PENTAX-FA 80-320mm 4.5-5.6
シルバー
なかなか見かける機会の少ないレンズで、じつは私も初めて出会いました。
{6052FCFB-D856-4D35-9B6B-FCE298D76CA3:01}
リサイクルショップのジャンク箱で見つけました。
{4D98999A-7EF8-4DE9-BFD9-DBF718AF3DCB:01}

ところが!
値札がないんです?
そこで店員さんに聞くと?
値札の付け忘れのようで
「普通は3000円以上だけど、動作確認が出来てないから1900円にします」
「じゃあ、戴きます」

でもよく見ると前玉の端に何やらカビ?
{1DC6EB6F-19DC-40D8-A0A6-B029C788CA2F:01}

カビが有るならやめようと思って店員さんに告げると。
「あら~1000円でいいよ!キャップもサービス!」
「やっぱり戴きます!」

{A0AD718E-A401-415D-9C85-A61ACFE4665B:01}

これで35mmフルサイズで20mm-320mm
APSサイズ30mm-480mm
が揃いました(^^)

さてさて何処へ出かけよう!
楽しみ(^o^)/