OLYMPUS OM-1nの貼り替え | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

OLYMPUS OM-1n 1979年
米谷美久氏の設計。伝説の名機です。

長い間、憧れのカメラでした。
私のOM-1nはかなり使い込まれてやってきました。
もちろん、ジャンク扱いでバーゲン価格!
実は赤城耕一さんの記事を見て、この機種のブラックを探したのですが、まともなカメラはどれも高くて諦め、ダメモトで手に入れました。
埃だらけでベタベタ!
ただ、諦めていたファインダーには薄い滲みはあるものの、意外と綺麗。
モルトを交換して、綺麗に無水エタノールで洗浄しました。
ですが、貼り革は劣化が酷く、ネットで注文して薄茶色の蛇柄?に替えてありました。
いつもこちらのお店で購入します。
{5C0FCC2C-A437-4072-B438-F27D22971414:01}

{C0799010-3AA9-484D-BCD6-D936149C0678:01}

ところが、使える状態にも関わらず、あまり出番がありません(^^;;
{602C05FB-38AF-4BA3-AD5B-9300883B301D:01}

なぜか?よく考えたら、私はこの貼り革があまり好みじゃなかったんです!

そこで今日、黒柄に貼り替えました!
途中、うっかりセルフタイマーを外してしまいセットするのに苦労しながら漸く完成です。
{1E564FFA-10A1-4E3F-A6FE-0054A348CFD5:01}

やっぱりブラックにはブラック!
カッコいい(^o^)/
これで出番が増えそうです。

{E3CB892A-1CAA-4678-86EB-C4D2FDA1D332:01}
真鍮が使い込まれた証

{8BBA8678-9623-4C51-BE22-1281990401C2:01}
大切に使われてきたのでしょう。

{429A3F8F-9F1D-431C-928F-AA72076E91E9:01}
シブいでしょ!

{094D493D-45DF-4E0C-8C08-B115C4E99672:01}
ファインダーは意外に綺麗!

さてさて、これからどこへ出掛けよう…
おたのしみに(^o^)/