暴動でフランス渡航は危険 | L-Port

L-Port

Yahooブログから移動してきました。

 

今フランスは暴動で大変なことになっています。

戦争さながらな状態とか。

もともとは植民地から奴隷として

連れ着てきたひとたちが、貧しく

居住地区をフランスの各地域に形成してきたとか。

警察がそのアフリカ系の人を殺してしまったことから

この事態が起こっているとか。

フランス渡航は控えてください。

危険です!
と。
 

フランス暴動の参考動画

 

ここでずっと思っていたのが

ひろゆきさん

確か、もう日本から出ていって、

フランスへ行っていました。

それでいつも「頭の良い人は」とか。

「頭の悪い人は」とかと言います。

でも、フランスへ移住した時から思っていました。

フランスってそんなにはよくないはずだと。

それでもゆるゆきさんというと物議を呼ぶ人です。

たぶん、過去に裁判所の出廷命令があって、

いかなくて、罰金払って、とりあえず終わりにしているとか。

この裁判って中途半端になっているということを聞きました。

「刑務所から逃げている」という言葉も目にしました。

けっこう捕まる人なのかもしれないと。

それで、ひろゆきさんの居てるフランスでは

大暴動が起こってしまって、危なすぎて、

外に出れない状態のようです。

それで、たまたまひろゆきさんのYoutube動画で

内容に触れているのを目にしました。

「日本人はフランスのように暴動も起こせない」と。

「そういうとらえ方なんだ」とびっくりしました。

日本人よりフランス人の方が偉いんだ。

フランス人の方がちゃんとしてるんだ。

っていう考え方なんだと。

裏を返せば、日本人はダメなんだと、

ということですよね。

ひろゆきさんってそんな頭はよくないと思うよ。

東京だと、事業だったりうまく行ったかもしれないけど、

フランスのこういう危険なのははらんでました。

あと、フランスって財政破綻もヤバイっていうのを

ドイツが言っているのも覚えています。

まだ、ヤバイんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

 

旅日記

 

 

webサービスを紹介するサイト

        ↓