サッカー観戦をチャリで行くの巻 | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

サッカー観戦をチャリで行くの巻

先週末FC町田ゼルビアがホームにアビスパ福岡を迎えるj1リーグ前半最終戦。

 

梅雨の晴れ間、サッカー1人観戦となったことでチャリ出動の条件が揃い、数年ぶりに野津田陸上競技場までペダルを漕ぎだしました。

 

ここは恩田川・成瀬体育館裏の桜並木、春満開の際は目黒川をも凌ぐ桜のトンネルが川面を覆いつくす地元の名所。

 

 

 

そんな川沿いをひたすら上流へ向かうと”ぼくのなつやすみ”的な光景に出くわし思わずパチリ!

 

 

ザリガニか小魚でも捕まえているのかな、すごくほほえましい風景に心が和むな~

 

 

30分ほど走り川添いコースが終点となる辺り、いつも駐車場待ちの車が車道に列をなす大型ペット店。

 

 

車で行く際には寄り道できないこの店舗、常々興味があったので今回覗いてみることに。

 

1階に魚類とわんこ等、2階に昆虫や珍しい哺乳類とマニアックな周辺機器などプロフェショナルも満足出来るであろう品揃えに千客万来も納得!

 

 

昔は高価だった熱帯魚が今はこんなにお安いの?や、昭和当時よりさらに高騰してるじゃんなど価格変動には驚きました。

 

 

そこから先はひたすら山登りあせる

 

山頂付近、数年前に出来た道の駅?四季彩の杜 お洒落なレストランなどが軒を連ねる。

 

 

週末ということでどの店舗も人でごった返していましたので、ここは軽る~く一周してそそくさ退散w

 

 

右手に、町田が誇るリス園を眺める辺りは下り坂なので、ここまで来れば楽勝です。

 

 

 

到着!

 

数年チャリで来なかった間に駐輪場が大型化⁉ ではなく、テニスコートへ場所が移っていました。

 

 

それにしてもスゴイ台数!

 

 

スタジアム・ゲート前の広場にリングが・・・ ・ 

 

 

そうか、本日は漢祭りのイベントでプロレスがあったのねw

 

 

さて、肝心の試合はというと0-0のドロー

 

 

両チーム堅守速攻カウンターという似たスタイルゆえ、悪く言えばボールの与え合いのエキサイティングに欠ける内容とも言えるが、良く言えば強度の高い玄人好みの接戦ともとれる肉弾バトルが展開。

 

負傷したゼルビア望月選手の軽傷を祈ります。

 

 

ですが、この前半戦終了を首位で折り返すという”想定外”の好成績を後半戦でもキープしていただきたいと思います。

 

 

片道約50分の往復にて消費したエネルギーが40%、中々優秀なアシストに感謝!

 

 

次はいつ出動できるか分かりませんが良い運動になりました。

 

 

 

 

 

 

ではパー