サッカーJ1リーグいよいよ開幕 | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

サッカーJ1リーグいよいよ開幕

2024年シーズンのサッカーJ1リーグがいよいよ開幕となりました!

 

昨日、我がFC町田ゼルビアにとって悲願であったJ1昇格を果たした記念すべき初戦を観戦して来ました。

 

3連休の中日、奇跡的に晴天となったホーム野津田に向かいますが、今シーズンから関係者の駐車場も場所が変わって近隣のクレーコートとなり・・・ ・ 

 

 

ピクニック気分満載の道中の先に突如城(スタジアム)が現れるというアトラクション感バリバリwの風情を試合前に楽しみました。

 

 

 

最初にぶち当たる対戦相手はガンバ大阪!

 

 

オリジナル10の由緒あるチームの胸を借りつつも、撃破する意気込みで挑もうではありませんか!

 

スタジアム最多入場数13500人超を集めたスタンドは試合前から大盛り上がり。

 

 

 

 

一進一退の攻防の末、PKで先制するもガンバ宇佐美選手の華麗なフリーキックで追いつかれ、結果1-1のドローと勝ち点1を分け合う船出となりました。

 

 

 

交通インフラが懸念された通り、帰りのシャトルバスでの待ち時間がかなり掛かってしまい多くのサポーターにご不便をお掛けしましたが、アウェイのガンバ・サポさん達もボランティアの方々に対しクレームもなく、礼儀正しく並んでいただいた様でマナーの良さとご理解に感謝しかありません。

 

トップリーグとしての運営も、こうした経験を積み重ね進歩していくと思いますので、次のゼルビア・ホーム戦にも多くのアウェイ・サポさんの御来城をお待ち申し上げます。

 

 

次節はこちらがアウェイ・サイドの名古屋戦となります。

今度こそJ1初勝利を掴み取り、勝ち点3をお土産に帰町して頂きたいと願っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではパー