既視感爆裂! 映画ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

既視感爆裂! 映画ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ

久々のおバカ!?ホラー映画『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』を観てきたぞw

 

 

 

何となく本作のプロットは耳に入っていたんだけど「それって数年前に観たニコラス・ケイジ主演の『ウィリーズ・ワンダーランド』に設定そっくりじゃん!」

 

 

と訝しんでいた通り、鑑賞中あらためて「これウィリー・・・の丸パクリじゃん」と確信 滝汗

 

 

廃屋と化したレジャーランドに残されたアトラクションのぬいぐるみが、夜な夜な守衛を襲うというチープなお話。

 

 

 

かの傑作『ミーガン』の制作陣が作ったという事で期待していたんだけど・・・ ・ まあ新たにひねったプロットも有りそこそこ楽しめはしました、しかし、パクリとは如何なものかとむかっ

 

 

で、帰って来てから色々調べてみると、元ネタは同名のPCゲームということで、『ウィリーズ・・・』こそがこのゲームをヒントに制作されたパチ!?(というには失礼かw)であり、本作こそがオリジナル作品だったという事らしい(複雑だ・・・)

 

 

 

何の予備知識もない者にしてみれば『ウィリー』が3年も前に公開されていることで怪しく思ってしまうのも当然だろう。

 

ただ『ウィリー』のケイジが行きずりで管理人となり恐怖体験をするという単純なストーリーに対し、今作では管理人にならざる得ないきちんとした理由も与えられ、主人公が持つ過去のトラウマとフレディーズという施設に深い結びつきがあったというしかりした設定も用意されている。

 

 

ということでオリジナル・ゲームから正当な血を引く本作の方が楽しめましたw

 

 

PG13指定のはずだが小学生と思しき親子連れが結構いて「大丈夫かいな?」と思っていましたが、スプラッターの様に血飛沫も飛ばないしヤバそうな場面はシルエットで表現する等、低年齢層にも気を配った演出になっているあたり『ミーガン』のブラムハウス制作陣「微妙なR指定にしてチビッ子の気も引いちゃおうぜ!」なんてねw 達者ですグッド!

 

 

ホラーが苦手な人でも大丈夫!

週末は謎解き要素も含んだ怪作を劇場でお楽しみ下さい!

 

星 星 星 .4

 

 

 

 

 

 

ではパー