たまにはホビー | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

たまにはホビー

やっと完成!
 

1964年製 米国AURORA社 GODZILLA!

 

(1964年製の米国AURORA社製 初版ゴジラキット)

 

残念ながらこの完ぺきな状態ではなく、BOXも持ってないんですよ笑い泣き

 

 

元々メチャクチャに塗装された完成品を激安で購入。

 

 

シンナーで色を落としたら復刻版ではなく、ラッキー!なことに1964年製のピンク成型のオリジナル品と分かり、俄然制作意欲が湧きおこりましたw

 

 

とは言っても週末の度に1、2時間位コツコツ手を入れて、完成まで約3ヶ月位かかりました

合わせにパテを塗ってやすり掛けした後に黒サフを噴き・・・ ・

 

 

 

ベース色を塗装します。

 

 

 

あとは陰影をつけたり、ドライブラシを入れたりウェザリングを流し込んだりとチマチマやって完成したのがコチラ!

 

 

いかがでしょうか? 

あえてBOXアートに近付けたアメリカンテイストに仕上げてみました。

 

約60年の歳月を経て生まれ変わったゴジラくん(たぶんキンゴジ)

米国でもゴジラ-1.0が順調に観客数を増やしているというニュースに乗っかる形で久々のプラモ制作記でした。

 

 

 

 

 

 

 

ではパー