フェローズ 2020AWカタログ撮影記 | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

フェローズ 2020AWカタログ撮影記

またしてもこの季節がやって来ました。

 

そう、フェローズ新作カタログのモデルカット・ロケ。

 

 

今回のモデルは・・・ ・ もうすっかりお馴染みのケヴィン!

 

 

しかしこれって超異例の出来事なんです。

 

 

今まで同一モデルを起用するのは春夏のワン・シーズン。

 

ただ、ケヴィンの場合は2019AW 2020SS 2020AWと3連投。

 

 

現実問題、コロナ禍では新規スタッフを迎え入れる方も

 

来る方も、不安を抱えざるえない状況では、かなりやり辛い。

 

更に外人さんとなると余計ナーバスになるのではと

 

慣れ親しんだチームで行こうということで

 

モデルはケヴィン続投で!となった次第です。

(もちろんケヴィンは素敵だし、何よりサイズ感がフェローズにピッタリ!)

 

 

そんなケヴィン、いつの間にやらサッカー東京都リーグの

 

「TOKYO CITY FC」というクラブのFWになっていたんですね!?

 

図らずもこのチームには以前ゼルビアで仲良くしていた

 

選手も関わっていて、人の縁て不思議だな~と

 

感慨深い気持ちで撮影スタート!

 

 

しかし・・・ ・ またもや・・・ ・ 前回のSS撮影に続き・・・ ・ 

 

 

 

 

今日も雨~雨

 

 

 

天気予報では梅雨の合間の曇りと出ていたのですが

 

見事な降りっぷり・・・ ・ しかし、もう後には引けないのですよ!

 

 

 

 

営業は「路面が光っていて、しっとり感が秋冬っぽくて最高です!」

 

などと、見え透いたセリフで場の空気を盛り上げようと必死。

 

 

まあ、それもあるだろうが晴天に越したことはないだろ・・・ ・ 

 

 

唯一ラッキーだったのはモデルのケヴィン。

 

晴天で気温30度の中、冬物衣料に悪戦苦闘せずに済んだのは

 

 

不幸中の幸いである。

 

あ、汗押さえのヘアーメイクも助かるわなコレ。

 

 

その反面、わたくしはTシャツにショーツ。

 

 

どんだけ動いてもメチャクチャ寒い!

 

山をなめてかかった天罰降臨ですね。

 

 

この現場で一番大切なものは、主役の衣装(モデルもねw)と

 

カメラ機材(カメラマンもねw)。

 

雨に濡れないよう常にフォロワーが横に付き慎重に撮影を進めます。

 

 

 

そして秀逸なのがこのスタジオ!編集スタッフよ、よくぞ見つけた!

 

 

 

実際はトレーラーコテージなんですけどバリエーションに富んだ

 

スポットの密度がハンパない!

 

撮影に打って付けのロケーションのオンパレードだ!

 

 

 

既にカタログを入手されている方には見覚えのある景色でしょう。

 

では、その裏側をとくとご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

うちのスタイリストさんはフードコディネートまで兼ねてます!

 

 

 

 

 

 

 

そして夕刻からの撮影前に、お待ちかねの腹ごしらえ!

 

コテージオーナーに炭をおこしてもらってのBBQタイムに突入!!

 

 

奇抜な食材買い出し隊と炭焼き奉行の活躍もあって

 

 

メッチャ美味しいランチを頂くことが出来ました!

 

 

これで皆も夜半までの英気を養うことが出来たしょうw

 

 

オーラスは陽が落ちるのを待って、焚火のイメージカット。

 

 

 

 

午後19時過ぎに全ての撮影が終了し

 

一足早くわたくしは担当営業&ケヴィンと帰宅の途につく。

 

 

雨の中大変な撮影に違いなかったが、結構いい絵が取れて

 

充実感に浸る3人を最後にして最大の不運が待ち受ける・・・ ・ 

 

 

スムーズに進む東名高速。

 

大井松田に差し掛かる手前、嫌な予感の赤ランプ掲示板。

 

「秦野中井手前で事故 2キロ渋滞」

 

まあ、2キロなら30分も掛からなく抜けるだろう・・・ ・ 

 

との思惑は180度裏目に!たった2キロを抜ける為の所要時間が

 

なんと2時間!!

 

ピクリとも動かない渋滞を初めて経験しました。

 

 

 

さて、今回の2020AWブック、皆様いかがでしたか?

 

本ブログと見比べながら楽しんで頂ければ幸いです。

 

そして気に入った商品があったら是非お買い求め下さいませ。

 

 

(寒さ耐え切れず撮影終了後の衣装を着るわたくしw)

 

 

 

 

 

 

ではパー