ラーメンからの久々ゼルビア | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

ラーメンからの久々ゼルビア

『白い帽子の女』鑑賞後、二子玉駅に向かうと

 

ライズの広場で賑わいが!

 

 

ここのイベント、ホント凄いわ。 こんなん駅前でやっちゃうのねにひひ

 

なんて横目で見ながら、目指すはお隣の用賀駅。

 

 

ここに店舗を構える老舗ラーメン屋『再来軒』さんへ。

 

普段は㈭、㈮二日間の営業だが、今週だけ日曜も開けるということで

 

13時半過ぎに到着すると、いまだ5~6人の行列が。

 

 

 

ここには写ってないが、中目黒の名店『一饗』のご主人、カズちゃん一家が

 

オレの前に並んでいたのだよにひひ

 

 

しっかしラーメン屋に並んで入るなんてお初の経験。

 

「なんでそこまでして?」とお思いの皆様

 

当ブログでお馴染みの南部が、この店でラーメンを作っているのですよ!

 

 

 

で、お手並み拝見となったわけです。

 

オーダーしたのは『塩ワンタン麺』\700なり。

 

 

なんかすげーボリューム・・・ ・ 果たして食いきれるのか・・・ ・

 

 

いや、お世辞抜きに美味かったー!

 

薄口で上品なスープは出汁の味が立ってて、何度すすっても飽きが来ない!

 

ワンタンの肉々しさもしっかりと際立ち、味のコントラストが抜群でした。

 

 

ただ、途中から投入したラージャー玉(画像奥の小皿)

 

多分ラー油と豆板醤などで作られた、俗に言う『食べるラー油』?

 

これを入れたら確かに味が劇的に変化し・・・ ・ オレ的にはOUT!

 

さっきまでの良さがすべて消えてしまいましたダウン

 

 

元々、ご飯にまぶして食そうと思ったのだが、早々にライスは売り切れ。

 

試しでスープに絡めたのだが、これは判断ミスをしちまいました。

 

 

再来軒』を訪れる際に、皆様へわたくしからの注意点3つ。

 

1.営業日を事前確認すること!

2.遅くとも13時半前には到着すること!

   (オレが着いた時には残り4杯のみでした)

3.ラージャー玉はライスとあわせろ!

 

以上、ラオタ志村の『再来軒』探訪記でしたチョキ

 

 

さてさて、再度田園都市線に飛び乗り、地元へ取って帰ると

 

一路、野津田競技場を目指します。

 

 

かれこれ一か月以上ぶりのJ2リーグ観戦。

 

FC町田ゼルビアvs東京ヴェルディの『東京クラシック』。

 

 

 

さすがJのパイセン、サポータで圧倒されてますガーン

 

 

しかしスタジアムでのサッカー生観戦は最高ですな!

 

 

試合も2-1で勝利し、東京クラシックの戦歴も2勝一敗一分けで

 

勝ち越しとなりました!

 

 

これから11月までリーグ戦は強敵揃いですが、胸を借りるつもりで

 

正々堂々とぶち当たってもらいたいと思います。

 

 

今シーズンは安堵の年末報告会となることを祈っておりますですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではパー