マネーモンスター | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

マネーモンスター

『マネーモンスター』

マネーモンスター


今の時代、銀行の巨大金庫に押し入らなくても

金庫に入り切らないくらいの大金を搾取出来てしまう。


お金は数字の羅列でしかないんだよね。

世の中の通貨すべてが電子マネーになる日も

そう遠くないのかも・・・ ・

思わずそんなことを考えさせられる作品だった。


投資した金をだまし取られた弱者が立ち上がり(犯罪なのだが)

弱者からむしり取った強者が追いつめられて行く・・・ ・

そんなストーリーなのだが、事件の発端となった投資番組の

MCを務めるジョージ・クルーニーが絡み、サスペンス要素も

含んだ、中々の秀作でした。



中でも弱者役「カイル」を演じたジャック・オコンネルは

大作歴こそ薄いものの、良い味出してましたよ。

そして、あのジョディ・フォスターが監督なんですね。


久々みなさんにお勧めしたいと思いましたよ!

脚本、製作、演者、3拍子揃った見応えある良作でした。


お次ぎは『2つ星の料理人』かな 












では