ふわふわハンバーグ | eriiのほにゃほにゃblog~happy smile life~

eriiのほにゃほにゃblog~happy smile life~

日常の何気ない出来事。
料理・お菓子・パン…
子どものこと、ペット達のことなどなど・・・
好き勝手に書いてるので、覗き見ど~ぞ♪

昨日の晩ごはんはコチラ↓↓







・ハンバーグ~デミグラスソース&チーズ~
・ほうれん草とコーンのソテー
・冷奴~茗荷のせ~

でした☆




ふわふわのハンバーグ♪
噛まなくてもいいぐらいふわふわです。

前まで、家でハンバーグを作るとなんか固くなってジューシーさにかけてたのですが、、

玉ねぎをたっっぷり入れたところ、ビックリするぐらいふわふわジューシーになりました♪

今回はいままで以上に多く、、
お肉220㌘に対して玉ねぎを3個!!

しかも、大きな玉ねぎだったので、炒めるのも時間かかったぁ。。

けど、手間かけただけあって納得のハンバーグができました(*^^*)

レシピはまた今度にでも…( ̄∇ ̄*)ゞ

旦那も納得のハンバーグ。
玉ねぎたっっぷりがポイントです(ノ´▽`)ノ







1歳2ヶ月のたっくん。
すくすくと大きく育ってくれて、現在の体重…
12キロ!
抱っこするのも大変~(;^ω^A

身長も大きいので、よく2歳間近に見られます(笑)

歩くのも上手になり、車輪がついてる乗り物は基本「ぶーぶー」と言います。
でも、電車は「でんた」と。

違いがちょっと分かってきたみたいだけど、バスを見ても「でんた」とたまにいってる(笑)

形がにてるからね(´∀`)
そーやって少しずつ覚えていくんだね♪

できることも、お話しも(母にしか分からない言語)上手に、なってきて本当楽しいラブ



先日、ディズニーシーに行きました♪



~今日のオレオ~


元気だわん!