いわき市の美味しいトマトを使って…【カプレーゼ風ポークカツ】☆レシピ付き☆ | eriiのほにゃほにゃblog~happy smile life~

eriiのほにゃほにゃblog~happy smile life~

日常の何気ない出来事。
料理・お菓子・パン…
子どものこと、ペット達のことなどなど・・・
好き勝手に書いてるので、覗き見ど~ぞ♪

2月7日(木)の晩ごはんはコチラ↓↓



・カプレーゼ風ポークカツ
・大根と水菜と生ハムのサラダ
・マカロニサラダ

でした☆

今回も、いわき市サンとレシピブログサンとのコラボ企画。

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ



いわき市のトマトレシピのモニターで【親バカトマト】を使って一品作りました☆-( ^-゚)v



【カプレーゼ風ポークカツ】
~材料~2人分
・豚ロース…4枚(今回はお家にあったしょうが焼き用を使いました)
・親バカトマト…1個
・溶けるチーズ…適量
・バジル…8枚ぐらい。(1個につき2枚)
・卵…1個
・小麦粉…適量
・パン粉+粉チーズ…適量

・トマトソース…適量

~作り方~
①ロースをラップで包み麺棒などで薄く大きく伸ばす。(トマトなど包みやすくお肉も柔らかくなります。)
②トマトは1.5cm位の半月切りにする。
③伸ばしたお肉に塩こしょうをして、トマト、チーズ、バジルを置き、包む。
④小麦粉、卵、パン粉+粉チーズをつけて、180度で揚げる。(我が家では少量の油で揚焼きにしました)
⑤お好みで、トマトソースなどつけてください☆そのままでもOK♪


間違いない組合せです(ゝω・)
今回は、しょうが焼きのお肉でやったのでちょっとお肉のボリュームが少なかったかなww

トンカツ用のロースを使ったらもっとボリュームも出ていいと思いますじゅる・・音譜

ぜひ、お試しください(^o^)/~~



ペタあしありがとうございます(*^^*)

本日もHAPPYな1日を…☆☆☆