野菜タップリ皿うどんと韓国薬味の手羽元焼き | eriiのほにゃほにゃblog~happy smile life~

eriiのほにゃほにゃblog~happy smile life~

日常の何気ない出来事。
料理・お菓子・パン…
子どものこと、ペット達のことなどなど・・・
好き勝手に書いてるので、覗き見ど~ぞ♪

2月8日(金)の晩ごはんはコチラ↓↓



・野菜タップリ皿うどん
・韓国薬味の手羽元焼き
・マカロニサラダ

でした☆

皿うどんはお家で少しずつ残ってた野菜たちを一気に投入!!
おかげで冷蔵庫の整理もでき、野菜タップリ食べれて満足ですキャハハ




韓国薬味の手羽元焼きの「韓国薬味」は以前もレシピを紹介したと思いますが、、もう一度紹介します~v(^-^)v

【やみつき韓国薬味】
~材料~
・万能ネギ
・ニラ
・おろしニンニク…適量
・しょうゆ……適量
・ごま油…適量
・すりごま(白)…適量
・一味もしくは七味…お好みで☆

*万能ネギとニラは同じ分量で。

~作り方~
①万能ネギとニラは1cm幅位に切る。

②①に調味料を全て入れて混ぜる。

以上です(^-^)/
メッチャ簡単で材料も適量でレシピとよべないですが…(笑)
混ぜた後、少し置いといたほうが全体に味がなじんでいいと思います(*^▽^*)


焼き魚にもお肉にもお豆腐などにもなんにでも合うので、お試しくださいラブ



ペタあしありがとうございます(*^^*)

本日もHAPPYな1日を…☆☆☆


【オレオphoto】


壁画